ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月19日

コ~ラ好き!

皆様14日はお疲れサマーでした!
虫刺されや変な汁にかぶれたりと大変でしたね(汗)

おいらもあの後から日曜・月曜と体調崩して・・・・寝込んでました・・・
いえ・・・只の寝不足・・・遊び疲れです・・・はい

おかげで体力も満タンク!
早速昨日から再開!
カッ飛ばしてきましたよ~(笑)

朝、4時頃に今季初のホームポイントで
準備してるとりょうさん登場!
ご一緒することに♪
4ヶ月前までの記憶を辿って撃ち歩くが・・・・
渋い!ってか場所を忘れてるし・・・・(汗)
結局、ナビかって出たものの4杯(うちチビ2杯)に終わる・・・orz
りょうさん会社の後輩さん申し訳ないですm(_ _)m
でも、楽しかったっす!
これに懲りずにまたご一緒して下さ~い
今度は沢山釣れますよ!・・・と煽ってみる(笑)

帰り際にばったり!
後輩S君に会って
アオリをプレゼントして最近の釣果を聞くと・・・
ここで先週尺キス釣ったって・・・・・(-_-メ)
アオリ返せ(笑)

一時帰宅途中に某マスターにばったり!
出勤途中に坊isoさんにばったり!
俺・・・・監視されてる?(違うか・・・)

ほんで夜は
東西の両横綱に混じって
富山で今一番熱いカニ釣りに挑戦!!

カニ網の餌袋にぶつ切りした魚津産アジ君と
賞味期限切れの笹かまぼこ君をいれて
投げ竿で慎重にブン投げる・・・
(本気で投げたら間違いなく折れるので注意)
コ~ラ好き!

周りの釣りをことごとく無視するかの様な着水・・・・ばっしゃーーーん!!
後は着底を感じたら糸フケを取って・・・・

必殺!!2段しゃくり~びゅんびゅ!(嘘です折れますから)

もうやることは皆無(汗)・・・・後は強く念じる!のみ(taiさん談)
「タイワンだろうが貝パンだろうが~まとめてかかってこ~い!かかってこ~い!」
より強く強く念じた竿には

こんなご褒美が!!^^

コ~ラ好き!
じゃじゃ~ん!ガザミちゃん
コ~ラ好き!
toshikazuさんコーラありがとやんした!


当然アタリもないので100%釣れてた!の釣り(汗)・・・んでもめっちゃ嬉しい!!
なんだろう・・・この感覚・・・・やったことないのにどこか懐かしい~
網にもんだかってわやくのちいちゃいカニを三十路の大男3人が頭つき合わせ
「あっちだ!」『そっちだ!!』って協力しながらの取り出し作業・・・・思わず吹き出しちゃったよ


なんかノスタルジック!って感じ・・・・・・
(注・本人ホントの意味知らないで使ってます・・・雰囲気で)


この釣りお手軽で
まじお勧めだが・・・問題点も・・・・



それは・・・・ひとりではやれないってこと(笑)


なぜって絶対動かない竿を見つめる以外やることが・・・ない
最後にはさみしさに絶えられなくなる(笑)
竿やリールを忘れても
お気楽な面子を忘れてはいけない!

あっあと餌もね(笑)
某隊長はtaiさんのフクラギが来るまで待てなくて
海面に浮いてた魚を餌にしてたけど・・・
臭いすんごかった・・・牛乳雑巾レベル(汗)

だけど久しぶりに馬鹿笑いしたな~
toshikazuさんtaiさんおつカレイでした!
今度は遠征逝きましょ♪

んでまっすぐ帰ればいいものを
ちょろっと寄り道・・・
アオリ君とご休憩タイム(笑)
軽く済ませるつもりが・・・・アオリ君が焦らすくせに
なかなか抱いてくれなくて(汗)
気が付くと・・・・延長延長・・・・遂には日付跨いで宿泊料金だよ(涙)
結局、ちびっこをキャッチ&リリースで悶々とギブアップ・・・
家に着いたの1時半でした(笑)

んで、場所は違うが今日の仕事帰りにしっかり抱いてもらいました^^
アオリ4杯とバラシ4杯・・・・なんでバラスかな~涙

濁りと風・・・・今日は出るって思ったもんね~
無理矢理定時で会社逃げ出して良かった^^


んで、ガザミの味噌汁とアオリの刺身で一杯
ガザミ・・・・やヴァいです・・・・めちゃくちゃ旨いんですけど
タイワンは食べたことあったけど・・・・青くない奴は初めて

正直アオリ刺しが・・・かすんでしまった・・・(汗)
たくさん釣って鍋にしたら・・・・きっと昇天するね
さて・・・・・・・・・ねよっと




この記事へのコメント
偵察衛星頭上に有るの見えないですか(爆

先日はお疲れ様でした^^



アオリ釣れてる様ですね羨ましいっす  (´д`、)ウウウ
Posted by umiisoumiiso at 2008年09月19日 06:55
やられました…
ツバイソではアジ&笹かまには勝てんか。
鍋シーズン開幕に向け、そろそろ大量捕獲を真剣に考えなくてはなりませんな…
Posted by tai at 2008年09月19日 08:47
同じくやられました・・・
今度は鰤カマでも投下したろうかなぁ~(笑)

でも色んな意味で楽しい釣りでしょ?途中イカさんとも浮気できるし♪
Posted by toshikazu at 2008年09月19日 08:56
久しぶりにかにさんに惹かれて登場です。
おいらは20数年前にワタリガニに投げ釣りやってました。
当時からやり方は変わんないみたいですね。
ブームになりそうじゃないから進歩なしなのかな?
物置を探してみたら当時の網が出てきたのでやってみようかな?
Posted by アシスト at 2008年09月19日 11:56
isoさん
お疲れ様でした・・・んでも
あの後のボウズは効きましたね~(笑)

偵察衛星ですか!
isoさんの頭上に?(笑)

taiさん
お先にやっちゃいました(笑)
でも、このパターンはtaiさんが
いずれとんでもない事やってのける前兆のような・・・

ホンマこいつで鍋やったら最高でしょうね~
スーパーの冷凍モンとは格段の違いですもんね

toshikazuさん
先日はありがとうございましたm(_ _)m
んで、めっちゃ楽しかったですわ~
あのトゲトゲにもうぞっこんですわ

餌はこの時期ならアジカラーで決まりっしょ!
リアル系!ってか本物だし(笑)
Posted by くろよ at 2008年09月19日 12:01
アシストさん
おお~先日はお疲れ様でした♪
なんと20年前からのアミンガーでしたか(笑)
んで、その頃には
既に完成された高度な釣りなんですね~

機会があればぜひ一緒にドボンっとやりましょう!
Posted by くろよ at 2008年09月19日 13:52
先日はどうもでした♪

彼処はアオリでは初、しかも暗い内だったのでナビしていただきたすかりましたm(__)m
釣れないながらも後輩は初めての見えイカに興奮してました。

またご一緒させて下さい(^^
Posted by りょう at 2008年09月20日 09:11
りょうさん
いやいやへっぽこで・・・・・汗
んでも、あそこはまだまだ
秘密のポイントがあるのでしょうね~
2月の大荒れ以来リセットされてる
みたいなんで何とか見つけて
ウハウハになりたいっすね!
Posted by くろよ at 2008年09月20日 15:53
読んでいてもリアルに光景が思い浮かびますね。楽しそうだ(笑)
Posted by 風(ふう) at 2008年09月24日 11:11
風(ふう)さん

気合の入った釣りも好きですが
みんなでワイワイやるのも楽しいモンですよ~
今、一番気になる釣りは・・・・
イイダコ釣り!(笑)
Posted by くろよ at 2008年09月24日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コ~ラ好き!
    コメント(10)