ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月28日

釣書23 連続ボーズ

メバル

【日時】
3月23日 4:45~6:00

【場所】
 東漁港

【海況】
天気  晴れ
 風  南
回り  中潮 満潮6:31(14)
 波  中ウネリ
 潮  ささ濁り

結果は2連敗・・・まだまだこれからさ・・・・
今週は荒れた天気が続き、釣りには厳しい状況が続くらしい
現場に到着、先行者ゼロ・・・蛍船がかなり賑やかだ
風は若干横風、潮は左から右・・・
1.5gからスタートでアタリなし
沈めていくが引き抵抗に変化がある所がどうも見当たらない
いろいろやってみるが、底付近でコツンのアタリのみ
何かがおかしいような気が・・・
少し明るくなって来て場所移動でもするかと思い
ラス一投と投げる、引いてくるとラインが
思っている方向と逆から回収してくる????
えーっもしや二枚潮・・・・失敗も経験なり
プチ移動するも、今度は潮がまったく効いてない

ハードの練習とスイムテストをするため
ラインを変更しチンタラキャストしてると
釣人が横に入ってきた、先週帰り際立ち話をした方だ・・・

釣れる気が全くしないので場所を譲り、
話しながらスイムテスト・・・
小メバル(8)がアタック・・・釣れた・・・
もしかしてシュガーSのフォールって効くのかな・・・

その後、色々な情報やテクニックを頂いて話し込んでいると
時間も有るし、粘っても仕方ないので2人でポイントチェックに
出かけた、1人より断然心強い

その後、その方(オーさん)と番号交換し今度一緒に釣りすることを約束
釣りの内容はお粗末だが有意義な釣行となった

単独釣行を続けて2年初めて釣りの仲間が出来た嬉しい
(年齢が上の方なので本来は先輩だが)

【釣果】
メバル師(笑)
小メバル(8)

今日のひと吠え!
 みんな仲間だ♪仲良しなんだ-♪


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

Posted by くろよ at 21:09│Comments(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣書23 連続ボーズ
    コメント(0)