ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月10日

急上昇・・・急降下・・・

さて昨日もがんばってきました。(^.^)/~~

前の荒れ模様から深場狙いが妥当だろう満潮前後を挟んでやりたかったので
2時ちょいに起きて急いで準備し今日の目的地へGOーーー!
って車走らせた直後からざざーって雨が降ってきた(-_-メ)

予定変更!通り雨だろうから雨が止むまで西に走らせることにダッシュ

3時過ぎに西部メジャーポイントへ到着・・・雨も丁度あがって下げ始めを狙い打つことにする。
先を目指しながら途中の高台のポイントでかるーく様子を・・・
一投目・・・もにゅ・・・・きちゃったハート
アオリ(10)大きくなったらまたおいで・・・
2投ほどしてうねりと横風に嫌気がさして移動
電気ウキの列を通り越し堤防へ渡るとエギ師がちらほらとしゃくれてる・・・・厳しそうだ

先端へ行くのも億劫なので手前の空いてるところでスタート
しばらくしてアオリQマーブル赤で・・・ドン・・・おおー居るやんけ(^^)
同サイズなのでララバイ(意味不明)して続行

反応が無いのでエギ王のマーブルオレンジに変えてステイを長めに取ると
ひったくる様にギュイーン!!!!おおナイス噴射の12センチゲット・・・・ささっと〆てクーラヘ

今度は激しく誘ったあと2段しゃくり3発・・・フリーで・・・・ドーン!!
これまたまあまあサイズふふふ・・・よしよし・・・ファ・・・・バレタ・・・・
アワセが甘いのか、サイズの問題なのか良くばらすなぁ汗

暫く沈黙が続いたのでアオリQ赤オレンジに変えて不規則にしゃくりをいれつつ1カウントステイで徐々に浮かせる作戦を取ると足元で違和感・・・・ちょんちょんって誘うと・・・堪らず乗ってきたアオリ(10)

面白くなってきた・・・次は狙ってやるぞ!
始めにびゅびゅびゅん♪お次にビュビュビュン♪ひと息いれてびゅんびゅびゅんオーイェー!
とどめにふぁっと♪オマケのびゅん♪チェキ!姿勢を正してバッチコーイ!(はいアホです)

・・・・・1・・・・に・・どどーん!!


よっしゃーーーーテヘッ

アオリ(12)ゲット!!
思わず声が出る
「ありがとう・・・ごちそうさま(違)」

そんなんではしゃぐなって言われそうだが、そんなの関係ねぇ~
アオリイカの事、しゃくりの意味、抱かせる姿勢などなど
自分で考えてほんの少し出来るようになってそこに新しい驚きが生まれる。
ほんまにへたっぴだから味わえる感動や興奮
いつも上手くはいかないけれど、今の自分はこの為に釣りしてるようなもの

その後立て続けに2杯を追加して気分は有頂天・・・・・逝きそう・・・・

2回ハズレを引いた後少しソフトに責めてみるとドスン!ギューイーーーン!って
今日1番の噴射に鼻血出そう・・・・
手前に引き寄せ、さあって時に・・・・すぽっ・・・ぬああああああ・・・・・またバレタ・・・

バラシに気を悪くしたのか、じあいが終ったのか、だいぶ後だが一瞬青物らしきナブラが2発が悪かったのか、ただヘタクソなだけなのか・・・・・
(釣れない原因なんて有り過ぎて決め付けられない)

とにかくピタリと反応が無くなってしまった。
時刻は6時・・・満足したし帰ればいいものを・・・またやっちゃいました

さらに西へ・・・(さすがに有名なテトラ周りでは単発ながら12センチupサイズが上がってる・・・自分は・・・)

さらに西へ・・・(氷見周辺まで足をのばすも・・・・・)

さらに西へ・・・(小さな漁港を横風に苦しみながら・・・)

さらに西へ・・・(気付けば他県に・・・)

居るのはしゃくれたエギ師達ばかり、完全ノーバイト・・10時半終了・・・

一日に8ヒット6ゲット2バラシなんて今までに無かった釣果なのに
終ってみればなんか不完全燃焼な釣行となった。
どうせなら近場に戻ればいいものを、なんであんなとこまで行ったんやろ?あほだな

急上昇・・・急降下・・・




同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
エースの実力!
むぎゅ~~~!!!
恐ろしい・・・・
選ばれない男・・・
そういや・・・そんな事も有ったね・・・
オオカミ中年
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 エースの実力! (2009-11-27 01:33)
 むぎゅ~~~!!! (2009-11-25 01:32)
 恐ろしい・・・・ (2009-11-09 17:49)
 選ばれない男・・・ (2009-10-26 12:00)
 そういや・・・そんな事も有ったね・・・ (2009-10-21 18:45)
 オオカミ中年 (2009-10-17 11:48)

この記事へのコメント
調子良いですね?
しかしいったい何時間釣りしてたんですか?
Posted by tai at 2007年09月11日 08:51
楽しそうですね~。
くるよさんの記事読んでたらしゃくりたくなりました。
これだけ楽しそうなのに不完全燃焼ですか~?
Posted by y-kami at 2007年09月11日 09:32
> あほだな
大丈夫ですよ!
このブログ読んでる人の大部分はくろよさんより逝ってるか同等の人ばかりですから(^^)
私も専務と一緒に釣行したときは隣県どころか、そのまた隣まで行ってしまいました(^^;
Posted by yokapi at 2007年09月11日 12:26
大潮ですね~疼きますね~

>taiさん
今までの実績から考えると、ただ今、絶好調!です
でも釣人の性分なのか・・・上をみると・・・ねえ~~

実釣は多分5時間位かと・・・最後の2時間は記憶がありません(汗)

>y-kami さん

>くるよさんの記事読んでたらしゃくりたくなりました。
まじっすか・・・うれしいです・・・
ちなみに自分も今すぐしゃくりたい(笑)
15センチ台も確認したので、3号でも逝けそうですよ。

不完全燃焼・・・4時間近くノーバイトだったもので・・・
去年まではそんなのへっちゃらだったんですがねぇ
Posted by くろよ at 2007年09月11日 12:46
>yokapiさん
まだ大丈夫ですか?安心しました(ほっ)
人の道から外れたかとおもって心配でした・・・(笑)

>私も専務と一緒に釣行したときは隣県どころか、そのまた隣まで行ってしまいました(^^;
隣の隣って・・・山形?・・・どんだけ~
Posted by くろよ at 2007年09月11日 12:57
どうもお邪魔します。

いや~順調に釣ってるじゃないですか!
私はせっかくヌーボー届いたっていうのに入魂どころかろくにシャクリにも行ってませんよ‥
景美隊のエギング大会はBB賞(あるかな?)狙いでいきます!

PS:お気に入りにいれさせてもらいますね~
Posted by Taka at 2007年09月11日 17:20
さっそく、遊びにきましたよ

すごいですねぇ 他県まで足をはこばれましたかぁ

いやぁ くろよさんもそうとう逝ってますね(^0^)

エギング中毒おそるべし!
Posted by いじー at 2007年09月11日 17:56
おお、家からは書き込めるようだ!

>ほんまにへたっぴだから味わえる感動や興奮
今まさに私もこんな感じです。見えなかったモノが見えた(ような気がした)時が最高ですね。

それにしても…県外までイカ追いかけるってどんだけ〜(^^;
私なんかどんなに遠くても片道60km程度に留めてますよ?(笑
Posted by つ at 2007年09月11日 21:18
おはようございます
今朝は凄い雨でした・・・

>Takaさん
ようこそ&これからもよろしくお願いいたします
ヌーボ届きましたか。早くイカ臭くしてやってください(笑)

エギング大会・・・出たかったんですが諸事情により出れません(涙)
優勝してハワイ旅行貰っちゃってください!

>いじーさん
さっそくコメントありがとうございます

ほんと・・・中毒・・・・ですね。梅毒でなくてよかった(笑)
いやー入善までの移動と変わりませんよ~
みんな麻痺してますよね?

つ>
近場の西部視察のつもりが気付いたら県外にいました(笑)
そして釣れませんでした・・・OTL

>私なんかどんなに遠くても片道60km程度に留めてますよ?(笑
つさんは片道60キロまでは近場って基準なんですね?(笑)
Posted by くろよ at 2007年09月12日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急上昇・・・急降下・・・
    コメント(9)