ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

お土産を確保!

今日午後から家族旅行に逝きます・・・・(もうすぐですけど)

嫁が結婚式に出席(名古屋)するので
愛知県の親戚の家に6人総出で行くことに・・・・
(なんで全員やねん!怒

自分としては週末オールフリーでアオリとランデブーしたかったんだけど・・・
しかも大会にも参加できないし(涙)
あーあ楽しそうだなぁ・・・逝きたかったなぁ・・・
みなさん頑張ってくださいねハートハワイ旅行は誰の手に!!
まあ、ここまでは普通の愚痴なんですが、

23日に鳥羽の民宿に泊まる事になって俄然やる気が出てきました・・・・
伊勢海老・アワビ・・・ああ~久しぶりの贅沢・・・・堪らんアップ
相差(おうさつ)って地域で泊まるんですがここは海が近い・・・
しかもリアス式・・・ヒッヒッフ~
竿積んできますよダッシュ
釣りできるといいな~オッパッピーで・・・
こっちのアオリよりはでかいんだろうなぁ~

ところで
20日朝4時、お土産に沖漬けでも思い出撃!

教えてもらったこと実践したくて
つさんポイントへGO
波はないが若干潮が効いてるみたい
この前よりは断然いい感じ

真ん中あたりから先端に向けてランガン

ベイトを意識してしゃくってると
フォール中に手に掛けたラインが  つつ~~ドン!
よっしゃー!ニコニコ
アオリ(15)ゲット!!

その後もアオリ(12~13)を拾い歩き
合計四杯十分な釣果でした
つさんありがとうございますm(^ ^)m
ここの付き方教えてもらっていたので
他の釣り人が苦戦してる中でもイメージし易かったです

お土産もって今から逝きますかね・・・・

追伸
大きいアオリを沖漬けにする時は注意が必要です!
さもないと・・・こうなります
お土産を確保!



同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
エースの実力!
むぎゅ~~~!!!
恐ろしい・・・・
選ばれない男・・・
そういや・・・そんな事も有ったね・・・
オオカミ中年
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 エースの実力! (2009-11-27 01:33)
 むぎゅ~~~!!! (2009-11-25 01:32)
 恐ろしい・・・・ (2009-11-09 17:49)
 選ばれない男・・・ (2009-10-26 12:00)
 そういや・・・そんな事も有ったね・・・ (2009-10-21 18:45)
 オオカミ中年 (2009-10-17 11:48)

この記事へのコメント
今晩はです。
明日の大会の商品ハワイ旅行なんですかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
>大きいアオリを沖漬けにする時は注意が必要です!
さもないと・・・こうなります
まだくーらーBOXですんでるのでいいですよ・・・・
私は作業服に・・・・頂きましたよ(T^T)
Posted by umiiso at 2007年09月22日 20:09
イカ墨シャワーうらやましいです

こっちは、仕事が忙しく釣りにいけてません・・・(涙)

あ~みなさんのブログ見てるとほんとストレスがたまりますよ!!
Posted by at 2007年09月23日 05:42
ごめんなさい。名前忘れちゃいました
Posted by いじー at 2007年09月23日 05:44
どもども。
沖漬け、十分に墨を吐かせてからタッパーの中にイカを入れてから汁を入れてやるのが良いようです。それでも水鉄砲攻撃を食らう時は食らいますが(汗
私のクーラーもイカ臭いやら汁臭いやらでえらいコトになってます(←洗えよ…

そのポイント、最近入ってないけどやっぱり良いようですね。
今度また私も行きます(^^
Posted by つ at 2007年09月24日 14:56
旅行から帰ったら・・・仕事がてんこ盛り盛り・・・・OTL

愛知の酒飲みいとこは沖漬けを凄い喜んでくれた
まみれた甲斐がありました(^^)

>umiisoさん
作業服に醤油・・・
カレーと同じくらい気をつけないと
場所によっては恥ずかしい染みになりますね(笑)

>いじーさん
醤油まみれ・・・うらやましい?・・・(笑)
今回は昆布醤油と酒だったのでベタベタ度UPでしたが、
沖漬けアオリは相変わらず絶品でしたよ!・・・
と、あおってみる・・・

>つさん

>タッパーの中にイカを入れてから汁を入れてやるのが良いようです
なるほど・・・言われてみれば、ドボンとぶち込んで
ぶしゃーーー!ぶしゃーーー!って食らったので今度から
そっとぶち込みます・・・・
全然理解してない?  だって、めんどくさいもん(笑)
Posted by くろよ at 2007年09月25日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産を確保!
    コメント(5)