ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月27日

烏賊メラメラ!

火曜は風邪で遂にダウン・・・
とは言ってもチョト疲れが溜まっていたので
リフレッシュを兼ねて一日休みをとる。
だが・・・・
当然釣りの許可など出ない訳で
「結構元気やん♪」と嫁から
子守りを押し付けられ悶々と過す、余計に疲れた・・・・ガーン

24日夜
2日分の仕事をせっせとこなしヘロヘロ~OTL
八時半逃げ出すように退社・・・
夜空を見上げるとでっけーお月さん・・・綺麗だ~
釣り逝きて~!
溜まったストレスを酒飲んで忘れりゃいいところだが翌日健康診断の為、今夜はアルコール禁止
「こりゃやばい!」
釣りに行かなければ・・・・桜木町で片言のオネエの誘惑に走ってしまうダッシュ

潮周りを考慮して一旦帰宅、風呂メシ子守りのミッションを気合でこなし
十時半、寝静まった家を飛び出す
マイP周辺に到着月明かりから見える海の様子は
いかにも・・・厳しそう・・・タラ~
先端外海に向かってスタートするもまったく無反応
早々に見切りをつけて内側を狙ってみる
潮が僅かにさしてる感じ・・・
激しく誘っても見向きもしないので
底周辺をねちっこくショートジャークさせて
「ねえ♪ねえ♪」っておねだりしてると
ツン!・・・軽く引き気味に誘うと・・・むぎゅ~!・・・
がっははは!・・・狙い通り!
エギ王マーブルオレンジ3.5号でアオリ(14)ゲット
サイズはいまいちだがうれしいニコニコ
その後、2杯追加したけど12センチ台・・・
深夜徘徊が起きてないようなので中間へ移動・・・
ここも潮が効いてない感じなのでやっぱり無反応
ならば居着きに狙いを変更!
エギ王金オレンジ3.5号に変えて
沖では適当にしゃくり
駆け上がり付近で断続的ダートを発射!
軽くステイの後の二段でカモンフォール・・・・フォール・・・フォール
「抱いてるはず」としゃくりを入れると・・・ドン!!
よっしゃーーーー!!ニコニコ
ああん気持ちいい・・・
しかし後が続かずまたも移動ダッシュ

0時半・・・
潮も効いてるみたいだし
深夜徘徊があるならここだろうと角に入るも
無反応・・・やけっぱちで効いてない方向にキャストすると
一発でドン!・・・途中でバレタけど(汗)
狙ってるポイントがずれてる感じでなんか複雑・・・
再度同じコースを狙っても反応が無いので
方向を正面に戻してしゃくってると痛恨のロスト(-_-メ)
この方向・・・沖にキツイ根があるんだった
この場所で3個目いい加減学習しろよ・・・俺・・・OTL
ここで強制終了!

翌日は内科で健康診断、しっこ検査や身長体重などお決まりAセットの他に
今回初めて胃の検査をしてみることに・・・
しっか~も!・・・バリウムではなくイキナリ胃カメラと来たもんだ
病院に予約入れに行ったとき
「再検査で2回するなら最初からカメラの方が1回で済むよ」って言われ
再検査の可能性大な自分はみょーに納得してしまった。
んで・・この胃カメラ検査自体は
カメラの映像を自分で見れる程、結構平気だったが
(酔っ払ってリリースの時に比べたらぜんぜん楽ですよ~)
検査前に口に含む麻酔薬・・・これがキツイ・・・これだけでリリース可能な位

涙が溢れてくる・・・むしょーに泣きたくなったら胃カメラをお勧めしますよ!

さて無事に検査も終わり特に異常なしだったのでホッとしていたら
看護婦さんが横たわってる自分の肩に手を置いて

「若いのに・・・上手だったわよハート

だって・・・どうしよう褒められちゃった♪
また次もがんばりますよ~!
自分?変態ですか?

26日朝

この日は花金・・・いや烏賊金!
夜に友達が焼酎もって遊びに来るので
肴を仕入れておくことに
3時半以前つさんと釣りしたポイントへ
先端に行くまでに蛸一匹
うれしいが・・・烏賊は渋い

ロスト覚悟で沈み根上を通してどうにか
今期最大の19センチを引っ張り出すが
狙ってとは言えない感じ・・・でも引きは流石に快感!


マズメちょっと前に連発で3杯きたけど
どれも14以下
少し遅れて17センチが出たが
その後はまたキーホルダーサイズとかに戻る
まあ、食材確保出来たから良し
ロストも無く大満足で6時過ぎ・・・終了
同時に雨が降ってきたが大して濡れずに済んだ・・・

これ今期最大19センチ
烏賊メラメラ!



同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
エースの実力!
むぎゅ~~~!!!
恐ろしい・・・・
選ばれない男・・・
そういや・・・そんな事も有ったね・・・
オオカミ中年
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 エースの実力! (2009-11-27 01:33)
 むぎゅ~~~!!! (2009-11-25 01:32)
 恐ろしい・・・・ (2009-11-09 17:49)
 選ばれない男・・・ (2009-10-26 12:00)
 そういや・・・そんな事も有ったね・・・ (2009-10-21 18:45)
 オオカミ中年 (2009-10-17 11:48)

この記事へのコメント
どーもです。
コツコツ釣果上げてますね。くろよさんのマイPまだいけますね。
看護婦さんの一言、よんでるコッチまでイカ臭くなりそうですよ(笑)

あまり僕チンを刺激しないでね。
Posted by たついく at 2007年10月27日 17:42
桜木町の片言のオネエ…今度連れていってください。
Posted by けん at 2007年10月27日 18:24
今週はドコ行っても渋いなぁという印象だったけど、
キッチリ釣っておられますね、流石です。
あのポイント、しばらく行ってなかった(サーフを歩いていたら釘を踏み、スニーカーの底を貫通し親指と人差し指の隙間で止まった…超ヤバかった)けどまた行ってみよっかな。

片言オネエよりも看護婦さんに一票♪
Posted by つ at 2007年10月27日 20:45
おはようございます。
この週末は激荒れ・底荒れ・子守
散々でしたね・・・

>たついくさん
刺激強かったですか?
でも、たついくさんのフクラギの方が
よっぽどむらむら来ましたよ(笑)・・・・

>けんさん
おかえりなさい。晴れて自由に・・・・なってないのかな?
桜木町の片言のオネエは・・・注意が必要です
やはり言葉が上手く通じないのか
5000円って言ってたのに帰りには1万2000円とかにナリマス(涙)

>つさん
釘のトラップ・・・怖~
きっとつさん狙われているんですよ
何悪いことしたんですか?

看護婦さん・・・書かなかったけど綺麗形のおばちゃん・・・
びみょー(笑)
Posted by くろよ at 2007年10月29日 08:56
桜木町での失敗談なら僕に勝てる人はそうは居ないと思いますよ。
金で済む問題じゃないですからねぇ…(大汗)
Posted by tai at 2007年10月29日 18:21
>taiさん
失敗談・・・・今度ぜひ聞かせてください!
ハンカチ用意しておきます(笑)・・・
Posted by くろよ at 2007年10月29日 19:43
こんばんは。


おじゃましまぁす。
景美活動in片貝川の時に、お目にかかってるとは思いますが、

なんせシャイなので自分から声かける事が出来ませんでした・・・(汗

ナイスな烏賊ですねぇ・・・羨ましい。


綺麗形のおばちゃんですかぁぁ・・・・うぅぅん・・・・
Posted by hiroshi at 2007年10月29日 20:06
>hiroshiさん
ようこそ!ようこそ!
こちらこそ景美隊の全体活動の時にと思いながら
なかなかタイミングが無くて・・・
でも、これからも活動は続くことですし(^^)

ナイスな烏賊・・・ありがとうござます(^^)
でもhiroshiさんのバラシの方がきっと・・・

自分もまだまだ上を目指してぶちかまして逝きますよ~
Posted by くろよ at 2007年10月30日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊メラメラ!
    コメント(8)