ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月22日

確信犯的釣行

21日夜
水産会社社長のけんさんと念願の釣行!
夜7時前に待ち合わせ場所到着
大雨・爆風・うねり大
天気予報で解っていたけど
自分にとってはもはや釣りになるかどうかのレベル(-_-メ)
アオリはんを爆釣しようなんてちょっとしか思ってない・・・
(ちょっとは期待してるところが、おバカだな)

じゃあなんでこんな日に釣りをあえてというか
確信犯的にお願いしたかといえば・・・(汗)

1.天気の回復する週末は大江戸に拉致される(旅行しかも嫁の両親と・・・)
  今のうちに無理してでも釣りがしたい!

2.けんさんにぜひ釣ってもらおうなんてあまり考えてない・・・
  (だっていつも釣ってるから)・・・あへ♪

3.自分には、まだまだ見えてこない世界をけんさんに聞いてみたい・・・ 
  (技を盗んでやろうかと)・・・でへへ(汗)

4.けんさんとの釣行で好条件を選んでいたら
  間違いなくシーズンが終わる!
  (日頃の行ない理論による確信)

つう訳で、こんな日になった。けんさんゴメンよm(_ _)m

さて、着替えを済ませ準備は万端!・・・釣りする気力が沸かんけど(汗)
広い場所に車3台なので、けんさんの車を速攻見つけてご挨拶・・・

け「釣りする気?笑」
く「やっぱ無理ですかね?」
け「いや、昨日はもっと凄い天気でやってたけど」
く「・・・・・・(苦笑)」
け「とりあえず作戦会議しますか?」
く「賛成!」

って訳でコンビ二へGOー!
缶コーヒーでけんさんを見事マイ個室へ誘惑し
釣り談義を開催

煮詰まっていた疑問や仮説をけんさんにぶつけるパンチ

そして・・・あ~れ~~!
あっさり跳ね返される・・・汗

なるほど・・・いやいや確かに・・・理にかなってる・・・
何なんだ!この人の引き出しの多さは・・・
しかも取り出しや応用自由自在ときたもんだ

対照的に自分の引き出しの中・・・・
・・・・エロ本1冊のみって感じガーン
まあ、こいつも使い方次第で自由自在だけどね(笑)

時刻は8時半、みっちりだべって
そろそろ撃ちにいきますか!っとポイントへ
といってもこの荒れと乱風で撃てる所1ヶ所のみ(汗)
雨と雷が無いだけまだマシかな(笑)


・・・・・・・わけわかめ!・・・・・・・ガーン


自分の能力以上の悪条件・・・・頭の中???????だらけ
しばらくはいじってみたが・・・脳ミソ寝てるに等しい
けんさんに「ギブです!」と申し入れる。
誘っておきながら・・・お恥ずかしい
うねりもでかくなって来たので
未練撃ちしながら戻る・・・・

愕然・・・
あの条件でけんさん底取ってトレースしてたビックリ
そしてやり方を聞くと・・・ブラボー!
まさに「亭主と竿はつかいよう」(何か違うがまあいい)
今度試して見よっと♪

いやはや今回もまたいろんな話ができた
(今回も自分は聞いて感心してただけ)
エギの特性や潮読み・・・アオリメバル・・・・
・・・・地球環境や自然法則、しまいにゃ妾の作り方まで(笑)
(※一部フィクション)
社会の窓全開ばりにオープンに話せて大満足!ニコニコ

けんさんありがとうございますm(_ _)m

今度は釣りする為に誘いますね(笑)



同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
エースの実力!
むぎゅ~~~!!!
恐ろしい・・・・
選ばれない男・・・
そういや・・・そんな事も有ったね・・・
オオカミ中年
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 エースの実力! (2009-11-27 01:33)
 むぎゅ~~~!!! (2009-11-25 01:32)
 恐ろしい・・・・ (2009-11-09 17:49)
 選ばれない男・・・ (2009-10-26 12:00)
 そういや・・・そんな事も有ったね・・・ (2009-10-21 18:45)
 オオカミ中年 (2009-10-17 11:48)

この記事へのコメント
コーヒーご馳走様でした♪(どうせならスタバのキャラメルマキアート¥210にすればよかったと思ったとか思わなかったとか…)

話してるだけでも楽しいじゃないですか♪どこのデリが良いとか…え?しなかったっけ?

罰ゲームのレポお待ちしとります(□□ヘ)
Posted by けん at 2007年11月22日 22:01
こちらこそ(^^)
デリはね~ちょと小耳情報が・・・でへへ
本人玉はあるけど金欠なもので
友人体験談ですけどね。

ば、罰ゲーム!・・・ちっ!やっぱ覚えてたか・・・
今回は荒天サスペンド・・・・ってことで・・・モジモジ
次回持ち越しってことに・・・(汗)・・・モジモジ
 (やっぱ・・・この人・・・ワルだぜ!)
Posted by くろよ at 2007年11月23日 09:35
楽しそうな釣りでしたねぇ~
やっぱりくろよさん波男?
Posted by tai at 2007年11月23日 11:36
>taiさん
taiさんの大好きなシャボンの国が足元に広がってましたよ(笑)
「俺、何やってんだろ」って自分でも笑っちゃいました。

波男・・・いやいや最近、なぜか波男の人と釣りしてるだけですよ(笑)
Posted by くろよ at 2007年11月23日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確信犯的釣行
    コメント(4)