ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月06日

目覚まし君

昨夜
WBCの試合終了と同時にメバルへGOー!

通り道にkamiさんの車発見し
きっと生け簀
大メバル君達が泳いでいるので
お土産を確保しにいく・・・・・笑

ふと見ると人影が2つ
きっとポッポ氏だろう・・・
こりゃ両方から貰えるかも・・・ルンルン♪

くろよ
『ちわ~す!くろよです~』
おふたり
「おお~」

『どうですか~(魚ちょうだい)』

「ぜんぜん駄目~」

『さいなら~(笑)』

あの二人で片っ端から攻撃してるのに
うんともすんともなら
オイラの出る幕無し・・・ちょろっとだべって
1投だけで場所移動(笑)

昼間の風でうねりが出てるようだし
比較的水深のある場所でスタート

とはいえ
最近はこのうねりにやられっぱなし・・・orz
あ~あ、なんか今日も駄目っぽい
なんて思いながら
やけくそで
シュガーミノー50のフローティングを投げてみる
こんなうねりでメバルが浮くわけないか・・・
一投目から既に
適当な感じ・・・クイっクリっなんてやってると・・・・



ドン!・・・・ジッジジーーーー


おおっ!おおおっ!


いいっ!いいよ~いいいっっ!


は~最高!


やっとこさオラの前にも現われてくれました

目覚まし君
でで~ん27センチメンタル
居付き君かな?

その後も
ポツポツと遊びに来てくれたけど
半分はバラシ・・・まだまだやね・・・

5~6匹釣ったところで
流石にうねりが容赦なく
巨大化し恐いのでヤメ


あ~最初の一匹で
なんか去年の感覚が戻った感じ^^

うまく表現できないが
このしっくり来る感覚・・・

そこ!釣れそう~♪・・・・ドン!

満足満足!




ニューアイテムのメタルジグ(グロー)も
新しい武器になりそうだし

よ~し!これからやったるど~!





【回収ゴミ】
ペットボトル×1
ケミホタル(小)×1




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

この記事へのコメント
おや?
それは何ていう名前の深海魚ですか?(笑)
メバルのお土産所望いたします…
5人家族なんで5匹で充分ですよ!
Posted by tai at 2009年03月07日 11:48
は、は、は、はじめまして!
清純コメンテーターの141と申します(汗)
何やら深海魚が貰えるみたいなので、駆けつけました
こちらは2人家族なので、釣るのは簡単ですよね?
ちなみに貰ったお礼と言っては何ですが、東部産の天然ボールをプレゼントしますよ!(笑)
Posted by 141 at 2009年03月07日 16:21
こんばんはです。

お目覚め早々ナイスサイズをゲッチュしておられますね(^^

お土産は一夜干し希望します♪
Posted by umiisoumiiso at 2009年03月07日 19:22
こんばんは~^^

流石ですな~ あっというまにナイスサイズげっととは,あぱ~れ☆



で。。。 いくつか前のコメント激爆^O^
Posted by よね at 2009年03月07日 20:01
どうもです〜♪

一尾目がでて目が覚めましたか〜♪それ以上に覚醒かな(笑)

自分もここ釣れるでしょってわかる感覚ほすぃー♪ウ―様ならわかるのに(笑)
Posted by りょうc at 2009年03月08日 08:55
いや~今晩も大満足!

taiさん
学術名ウッカリシーラカンスモドキです(笑)

taiさんの体格に見合うだけのサイズが
なかなか・・・・
正直、何とかお届けしたいんですがね~

141さん
コマンテーターさんようこそ!
今後ともヨロチクビ~(笑)
天然ボール・・・どこでも今年は大繁殖してるらしいですね
貰ってもチクチク痛いだけなんですよね~
せめてもうチョイイボイボなら刺激が効きそうですが・・・汗

いそさん
うぐい君の一夜干しですか~(笑)
去年一緒にメバルやった場所での釣果なんで
また一緒に逝きませんか~
去年の貧果のリベンジしたいっす

よねさん
いやいや実はアップしてないだけで
ぜんぜんあっちゅう間でなんですよ~
でも釣れれば苦労も
あっちゅう間に忘れるんですけどね・・・笑

んで・・・
どのコメントだろう・・・いつも紳士に答えてるのですが(笑)


りょうさん

僕の中では
この釣りは錯覚に酔いしれる方が楽しいので
あえて現実を見ないようにしてるだけです・・・・(笑)
Posted by くろよ at 2009年03月08日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目覚まし君
    コメント(6)