ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月16日

釣書33 はやっ・・・

メバル

【日時】
4月13日 20:00~21:30
     
【場所】
 東部漁港

【海況】
天気  雨風
 風  南西 
回り  若潮  満潮22:23(15)
 波  小風波
 潮  ささ濁り

今、ブログかいていて気付いたが・・・13日の金曜日だったか・・・だから海荒れてたのかな
結果はボー。。。やはりボー
八時前にいつもの漁港へ雨風が凄いことなってる
車は2台・・・コアな釣人がテトラあたりを攻めてるみたい
暫く様子をみてると予報通り雨がやみ始めた
風も少し弱まったみたい合間に集中砲火で撤収しようと目論む
そそくさとロッドをだして堤防先端へ
先行者もちろんゼロ
やや波があるが海況はなんかばっちりぽい
潮が右から左へ潮目が出来てるのが街灯の反射光で見える
風はやや横風だが立ち位置を工夫すれば
なんとんないって感じ、いいぞーやる気MAX
ワームからスタート!
上は出そうに無いがとりあえず基礎とおり上からねー
しかし出ないっ・・・ってか潮早過ぎ真っ直ぐ投げたのに
10回転目には真横になってる
3.0にして打開しようとするが結果は同じ
横風になるが潮下から引くようにしてやってみる
物凄い抵抗・・・間違いない浮いてるぞ
さあ困った、潮目を横切るように引いてみるが横風が強くなにやってっか解らん
ダメだこりゃ!意味も無くプラグを投げてみるも結果は同じ
少し移動し流れが緩そうな場所を探して投げようとするが瞬く間に横風の餌食に・・・
一時間粘ったがここは無理だ・・・
どうするかなーー右手の小突堤を見てみると
ヘッドライトがみえるのでダメ
この雨波風で安全に釣り出来るポイントって・・・・何処だろう・・・
思い浮かばんって思って考え込んでると
風が強まった・・・雨が来るぞーっと思い急いで車に戻る
途中から強雨となったがやや濡れで済んだ、やる気が沸かないので撤収!

【釣果】
そりゃないよー

今日のひと吠え!
 弾かないレインウェアを何とかしろ!っと自分に命令


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣書33 はやっ・・・
    コメント(0)