ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月16日

釣書34 ダインシングオールナイっっ

メバル

【日時】
4月14日 23:00~6:00
     
【場所】
 東堤防→Kテトラ

【海況】
天気  晴れ
 風  西 
回り  中潮  満潮23:49(15)
 波  べた
 潮  透き

いつも着て釣りしてるレインウェアが水を吸収してる・・・・重い
昼間に子供を連れてカー○で防水スプレーを購入し、その足で高岡の釣具屋までドライブ・・・・
店内は結構込み合ってる。しかも子連れのお父さんが多い
みなさんも「釣りばっかしとらんと子供連れてどっか行ってこい!」って言われたのですか・・・
お互い大変ですねと心の中で呟く

この店、富山市内では見かけないルアーが多いのでかなり楽しい
でも結構高価なルアーばっかり結局いつも手ぶらで帰る羽目に(今回も)
サクラとチヌのコーナーはドカンとあったがメバルは奥へ追いやられてた・・・
てか種類も数もかなり少ないもうシーズン終了なのかな・・・

夜10時半、子供何とか寝かし付け(嫁が先に寝てるなぜに?)
泥棒のようにそーっと家を発つ
目指すは・・・とりあえず練習場(笑)
今日は一段とホタル狩りが多い(30人以上はいる)
一時間半みっちりやったところで
いよいよ先週メバルの釣れた場所へ
海況は正しくドンヨリ~夜光虫が凄い綺麗だ・・・
沖に微かな潮目があるがこちらに向かってくる気配は無い
ワームから始めるがカスリもしない
上・下・動き・チェンジとあの手この手で一時間粘って
根掛り覚悟のテトラ際狙いで
コココ・・・・・ググってきました
前回同様小さいがいい引きするーーーメバル(22)
先ずは一安心 一気にヒートアップ
しつこく狙ってみるが超ショートバイトが1回あっただけ
場所を変えプラグで沖の沈みテトラ上を意識して引いてみるが何も出ない
恐らく怖がって沈め切れてないのかも
更に沈みテトラの奥はどうやって攻めたらいいか・・・(奥歯の奥みたいな所)
ロストせずに泳がす方法は・・・暫く悩やむ・・・わからん
とりあえず悩むのは仕事中にして(笑)
気合一発沈め気味に引くと2回の根掛りの後・・・シュガーリップ殉職
痛い。。。。
リーダを結びなおすもやる気が出ないので
一気に東部へ場所移動ーーー

昔穴釣りで通ったKテトラへ
河口では水に浸かってる人が2人、堤防に2人仕方ないテトラに登る
ここも夜光虫の活性のみ高い
星空と蛍烏賊船と夜光虫・・・うーん綺麗だ
山際が白み始めるまでアタリ無し
足元がフラついてきたので帰るかなって思っていたら
潮が僅かに動いてきたのかそこらじゅうでライズ発生
トップ・プラグ・ワームと
小一時間メバルを楽しむ・・・・サイズは10センチ(涙)
中型(掌サイズ)も上昇しては来るが疲れたのか途中でUターン降下してゆく
(見切られたとは言わない)
6時をまわり、ライズも無くなってきたので撤収!
出だしは良かったんだがナー

釣書34 ダインシングオールナイっっ

【釣果】
メバル(22)
小メバル(10)5~6匹

今日のひと吠え!
 シュガリップ安らかに・・・君の事は忘れない(忘れたい!)


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣書34 ダインシングオールナイっっ
    コメント(0)