ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月20日

なんか熱っぽいのっ

18日17時

どうやら風邪をひいたらしい・・・・馬鹿なのに
午後から鼻水とクシャミが止まらなくなり
定時と同時に退社する
みんなに移しても悪いしねタラ~

そのまま海へニコニコ・・・・オイ!

会社近くの海に着くと
うねりは若干弱まってる風も大したこと無いので
波が被らない所を探してスタート!!
エギ王3.5マーブルオレンジを投入
不規則な横風・うねり・おまけに潮速え~
ライン老けまくり、しかもエギは流されて直ぐにテトラ際に・・・・
なんじゃこりゃ・・・(-_-メ)
どおりでチヌ師一人以外、誰もおらん訳だ
何とかならんかと
RV3号におまけで付いていたねじ型のおもちゃ(おもり)をエギの穴にインサート
これでどーだ!!
おおいい感じにテンションもかかってる逝けるぞ!

って感じで結果は6杯、ブッコヌキ中に落下2杯
結果3杯(14~16)デリバリ・・・
また新しい発見にニヤケながら帰る
今日の海にピッタリのサブちゃん『北の漁場』を歌って走らせてると
ピロロ・・・・電話が鳴ったけんさんだ!ビックリ

滋賀に流刑となったので、約束してた釣り出来んようになったとのこと
(どんな悪いことしたんだろう・・・女がらみ?)
今回は残念だけど
お互いまだまだアオリを狙い続けるので
お勤めが終わって晴れて自由になった暁には一緒に撃とうと約束ニコニコ

この電話・・・ここで終わらない
アオリについてキジハタについてメバルについて・・・
今回もけんさんからまた色んなこと教えてもらった
それは、釣れるポイントや釣果なんて薄いものでなく
言うなれば、釣りの自由な楽しみ方・・・・

厳密には答えなんて無い世界

答えなんて必要無いのかも・・・

その世界をより楽しんだもの勝ち

至福の時間

けんさんとは釣りのスタイルも当然違うだろうしアプローチも違うはず。
でも、この楽しみ方はこれからも見習って逝こう。

思うに・・・
この1年、自分に一番影響を与えた人は間違いなくこの人
(平穏だった毎日を見事にぶっ壊してくれた張本人)

「脳汁水産」なんて尋常でないネーミングのブログを見つけ
何の気なしにメバルの記事を読んでから
解らんからやらないっていう考えが
解らんからこそやってみる!に変わってた・・・

「理由なんて何でもいい一緒にゴミ拾え!」
ゴミ拾い、景美隊・・・参加どうしようかと悩んでいた時に読んだ・・・
数時間後には参加のコメントを入れていた

その他にも
掃除の後の釣り談義・・・
ウォシュレット談義・・・等々

いろんな意味でありがとう!

電話を切った後・・・車を走らせながら
込み上げてくる思いに熱くなる

風邪の影響だけではあるまい・・・・・


追記
脳汁水産が一周忌を迎えたらしい
めでたい!めでたい!



同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
エースの実力!
むぎゅ~~~!!!
恐ろしい・・・・
選ばれない男・・・
そういや・・・そんな事も有ったね・・・
オオカミ中年
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 エースの実力! (2009-11-27 01:33)
 むぎゅ~~~!!! (2009-11-25 01:32)
 恐ろしい・・・・ (2009-11-09 17:49)
 選ばれない男・・・ (2009-10-26 12:00)
 そういや・・・そんな事も有ったね・・・ (2009-10-21 18:45)
 オオカミ中年 (2009-10-17 11:48)

この記事へのコメント
♪きたーのぉ〜 漁場はヨ〜

ココにも墜ちていく最中の人が一人…。
けんさんとの釣りは勉強になるし、腹筋が鍛えられるよ〜
ありえない所撃ったり、ドラマが起きたり。
その「時」が来たら楽しんできてくだされ。

♪おーとこのぉ〜(ポッ カー!)仕事場さぁ〜〜
Posted by つ at 2007年10月20日 17:19
きたーノォ〜りょおおバって先に歌われたしorn

うーんそうなの?そんなにおりゃ変か?(笑)

楽しみ方には色々あるじゃない。いかに自分が、より楽しめるか?快楽主義者ですから俺。

何事も一線越えたところに楽しみってあると思います。だから墜ちましょーどこまでも〜
Posted by けん at 2007年10月20日 20:43
こんばんは~

風邪大丈夫ですか?私もちょっと寒気がするかも。
いろんな所でドラマがありますよね!

明日も熱い日にしましょう。では明日ヨロシクです。
Posted by たついく at 2007年10月20日 20:44
今晩はです。
確かに社長は・・・
次元が違いますからね(^^
でも釣りを楽しむって事は良い事ですからね。
落ちて逝く中で自分のスタイルも見出せるようになるかも・・・
Posted by umiiso at 2007年10月20日 21:49
今日は全体活動の日
記事と釣行記は後日かその後日に
あーあーあー眠い・・・・

>つさん
さぶちゃんいいですよね♪
〜(ポッ カー!)〜って清水アキラか!
つさんの落下の様子を伺いながら
やばくならない程度に安全降下して逝くつもりです

>けんさん
変か?と聞かれれば・・・・・・・
そういえば今日
つさんが「変だ!」と言ってました(報告)
刑務作業がんばってね・・・
烏賊さんの熱い抱擁と黒いチューが待ってるよ!

>たついくさん
風邪・・・
なんか大丈夫みたい
掃除の後にまだ釣り出来たしね・・・
何か集中すると風邪の事忘れるみたいです・・・あほだな

>umiisoさん
けんさんって2次元の人?(笑)

自分のスタイルっていい響きですね
今の釣り方では恥ずかしくて使えませんが・・・
Posted by くろよ at 2007年10月21日 20:06
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

ショアジグ楽しみにしてますよ~下ネタと釣りのコラボレーションをとうとう間近で見られると思うと楽しみで楽しみで…(汗)
Posted by tai at 2007年10月22日 08:02
>taiさん
昨日はお疲れ様でした
きっときっと・・・・富山湾からのご褒美ありますよ
(無いとやっとれん!)

自分もショアジグ楽しみにしてます。
チェリーなオイラを漢にしてやって下さい
今週中に日程など一度連絡しますね・・・・
Posted by くろよ at 2007年10月22日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんか熱っぽいのっ
    コメント(7)