ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月11日

楽しか~ったひと時が~♪今はも~う過ぎてゆく~♪

8日
待ちに待った忘年会!
先日釣ったちょびっとの一夜干しと
オヤジが釣ってきた太刀魚を有り難くカッパして
いざ西へダッシュ
でも1人じゃ道中寂しいので
たついくさんを誘惑して同伴出勤することに(^^)

4時集合だけど、
前乗りして地図片手に
メバルポイントをじっくりチェック!
やっぱり県内有数のポイントだけあって
ヨダレもんの店が幾つも点在している(驚)
そのうちに・・・
たついくさんが「あっ!」・・・ピコピコピン!

(毎度お騒がせします風)

自分はそんな様子を笑っていたが「え!?」・・・・ピコピコピン!

二人して前を押さえながら車に戻る・・・
一時間半掛けてじっくり下見して
絶対指名しに来ようと約束し集合場所へ

集合場所で数名の方と挨拶して
食材買出しに・・・といっても
自分は何の役にもならない感じでしたが(汗)・・・

どうにか宿に到着!
まだ挨拶程度の会話しかしてない方々と
酒を飲み一夜をともにする汗
不安と興奮が入り混じった感情で準備の段階で
なんかハイテンションアップ
林間学校みたくてたのしーーーやったことないけど(汗)

食材切り・・・火起こし・・・風呂準備・・・会計・・・
各自得意分野でテキパキと準備が進む
みんな早く飲みたくてしゃーない感じ(^^)
まだ半分にも満たない人数だが
ビールと焼き物の味見が始まると・・・ゴングが鳴る!・・・ファイ!!パンチ
正確にはマヨの人登場と同時くらいかな(笑)
(そういえばKー1も同じ位にスタートしてたっけ・・・誰か見てたのかな)
その後は乾杯の水入りも中締めの判定もなく延々と大騒ぎ・・・たったのしーーーーー!!!

飲んで食って笑って喋って・・・じゃんけんして・・・負けて(泣)

なんでこんなに楽しいのだろう・・・感謝感謝って・・・気付いたら1時・・・

酔い覚ましに風呂に入ってまったりと第2Rに突入!・・・気付いたら4時・・・
その間にちょっとしたハプニングも有ったようで(笑)

へろへろになりながら寝床探し・・・・・無い!仕方なく火の消えたコタツで撃沈ダウン

朝、寒気と頭痛で起床・・・いい目覚めだガーン
顔を洗って外気と変わらない玄関口で気持ちよく着替えてると(泣)
ここでもハプニング(笑)

何とか後片付けも終わり忘年会お開き・・・
いやー実に楽しく祭りのような時間を
皆さんありがとうございましたm(_)m

まあ色々有りましたが
まあハプニングだけど・・・惨事にならなくてって・・・なってるのか(汗)
何といいますか・・・・忘年かい?・・・嫌な事は忘れて・・・これからも楽しく
来年もいい年でゴミの無い釣り場が増えますように・・・ね!


その後、岩瀬漁港で清掃活動・・・
お疲れ様でした(今回は自分含めて)
正直、今まで一番辛かった・・・飲みすぎた自業自得ですけど(汗)
でも、事情があって楽しい忘年会に参加出来なかった方々が
掃除に参加されてる姿を見て何か温かいものを感じました・・・ニコッ

忘年会でも感じたんだけど
みんなやっぱ思いはひとつなんだな~
つながっているんだな~

(ゴミ拾いでつながってるわけぢゃないよ怒

海への尊敬と感謝


今年ももう少しとなりました・・・・
個人活動主体に
来年もこの活動がんばりましょうね!なくなる日まで


それとふるさと不足ですよ~富○新聞読もうね(笑)



同じカテゴリー(景美隊)の記事画像
結婚式
ゴミという名のもとに・・・
う~ん!スパイシー!
ご褒美!
新湊新漁港の掃除
がんばらんまい!四方の海で・・・
同じカテゴリー(景美隊)の記事
 結婚式 (2009-03-04 16:57)
 ゴミという名のもとに・・・ (2009-02-16 11:52)
 う~ん!スパイシー! (2008-05-25 17:14)
 ご褒美! (2008-04-29 10:55)
 サボテンが好きですか? (2008-03-17 14:06)
 新湊新漁港の掃除 (2007-10-22 23:15)

この記事へのコメント
こないだはお疲れ様でした。
最後までくろよさんの声が子守唄のように聞こえてましたよ!(笑)
下見のポイント、やはりくろよさんのムスコも反応しましたか!
今度撃ちに行きましょうね~。
Posted by たついく at 2007年12月11日 12:36
お疲れ様です。

じゃんけん大会楽しかったですね♪一番熱くなってましたよね(笑)

んで布団なかったんですか?いちおう全部で20枚あったんですけど
事前に説明しとけばよかったですね(汗) ごめんなさい m(__)m
Posted by toshikazu at 2007年12月11日 14:47
>たついくさん
お祭り騒ぎが大好きなもので・・・(汗)

下見途中に寄ったあのポイントは
鈍い僕でも反応しましたよ!
ぜひ逝きましょうね~
その前にホームで腕を磨かねば・・・・

>toshikazuさん

実は勝負事が大好きなんですよ(笑)
そして・・・弱いんですよ・・・○| ̄|_

忘年会楽しかったです
企画段取りありがとうございました。
布団の事は・・・実は酔っ払ってて
探すのめんどうだったのが真実です(笑)
Posted by くろよ at 2007年12月11日 15:50
いや~参加できなかったのが残念でなりませんよ…

いつか一緒に飲みたいですよね~
Posted by tai at 2007年12月11日 16:27
いや〜楽しい宴だったねえ♪ラス前のイカ能書き大会は盛り上がったし。神さんは最初グーしかださなかったのにねぇ〜しかもラストは騙されて負けてたし(爆)
Posted by けん at 2007年12月11日 22:06
お邪魔します♪
太刀魚、美味しゅうございました。家でも食べてみますが、ああいうところだからさらに美味しく感じたのでしょうね。
また下ネタ話しましょう♪(笑)
Posted by 風(ふう) at 2007年12月12日 11:54
taiさん
ほんと、taiさん居なかったので残念でしたよ~
じっくりと飲みたいですね
夜の武勇伝!聞かせてくださいね(笑)

けんさん
烏賊ますます魅力的なターゲットになりましたよ。
2月まで狙おうとは考えてませんが(笑)
神様は・・・・イジワルなんです!

風(ふう)さん
よーこそ!下ネタの墓場へ(笑)
太刀魚いいでしょ・・・・旨いですし
何より・・・・捌きやすい(笑)
って自分の釣果でないけど(汗)・・・・
Posted by くろよ at 2007年12月12日 12:52
ども、初登場ポッポです。

この間はお疲れ様でした。ブログのイメージとのギャップがありすぎでした(笑)太刀魚ご馳走様でした♪かなり旨かったです。墨で焼くと一味違いますねぇ(^^)

海や景美活動でお会いしたときは宜しくお願いします。
Posted by ポッポ at 2007年12月12日 14:29
ポッポさん
ようこそ~わざわざ海から
コメントありがとうございます(^^)

このブログは自分ではありません(笑)
ところで
墨で焼くと・・・烏賊臭くなりますよ(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by くろよ at 2007年12月13日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しか~ったひと時が~♪今はも~う過ぎてゆく~♪
    コメント(9)