ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月17日

サボテンが好きですか?

16日8時
岩瀬漁港で富山湾岸景美隊の全体活動日
ゴミ拾いしてきました・・・

今日は天気もイイので上の娘を連れて行くことに
(たまには子守しないと今後の釣行に影響でるから)

全体活動日には珍しく穏やかな日・・・
いっつも嵐のような天候ばっかりだったから
たまにはのんびり活動したいと思っていたんだけど
いざイイ天気になると「何でこんな行楽日和に!(-_-メ)」ってなる・・・
結局はやらんで済むに越したこたぁねぇ~ってことで(汗)

皆さんに挨拶すると、結構お疲れ顔・・・徹夜で日差しが辛いらしい(笑)
つくづく釣り無しでは生きていけない方々なんだと再認識(笑)

娘を連れてyokapiさんと船上げ場みたいな所でゴミ拾いしてると
なんじゃこりゃ???!!!

ここで訂正!!ここ大事!!
各方面のブログで発見者「くろよ」になっているみたいだけど正確には二人が共同発見者なんですよ~
ってか第一発見者って確かyokapiさんでしたよね?ね?
自分は伝令のように報告しに行っただけで・・・(汗)

トゲじゃなくイボ?の付いたピンクのサボテン・・・
これってもしや・・・ってマジ!?


バ〇ブ!発見!!・・・あの性教育ビデオによく出てくる(笑)

すげ~現物始めて見たよ~

しかも漁港の真ん中に堂々と捨ててある
ここでもしや・・・でも、スイッチが割れてるので
壊れたから捨てたのか・・・捨てたから壊れたのか・・・・

ん~なもんどっちでもいいわ!(ノ-"-)ノ   ミ┻━┻
ゴミ捨てんな!っての(-_-メ)

yokapiさんと笑ってると娘が「これなに?」って聞いてくる・・・・(汗)
「うーん・・・ゴミ?」って誤魔化してブツを一時移動させる・・・

ふと見ると・・・エ〇ゴミ鑑定士のisoさんが目の前に!
これはと思い鑑定してもらうと「今までで最大級の発見!」とのありがたいお言葉(笑)

そして周りに居るみんなにも報告して全員で・・・げら笑い「なんじゃこりゃ!」
「写真とってアップしないと!」と進められたが
このさわやかブログを汚すことは出来んのでお断りして
海人ぽっぽ氏の持っておられた「萌えないゴミ」に入れる(笑)

その後も黙々とゴミを拾い2袋満タン・・・全員で約70袋集めて終了!!
皆さんお疲れ様でした!

今回も石川県から参加して頂いた方が居られて・・・
ほんの少しだけど挨拶することができた
「もしかして石川の方ですか?汚い海辺でごめんなさいm(_ _)m」って
有り難いやら情けないやら・・・ほんと頭が下がります。

疲れた体に娘と二人で暖かい豚汁と飲み物で元気を取り戻し
娘が飽きてだだこねる前に未練を残し帰宅・・・
今回もありがとうございましたm(_ _)m

帰宅後、娘が嫁に「汚かったけど、がんばってきれーになったがよ~」って言ってた
良かった良かった
(パパが変なおもちゃ振り回して遊んどった!なんて言われんかった(汗)・・・ふ~)


ところで今回もテレビ取材がありました(BBTさんの撮影)
当然、自分なんか映りもしないけど、正直・・・恥ずかしい・・・(ムズムズ)
今まで人に褒められるような経験もないし、慣れてないんだろうな~

でも、漁港の主みたいなマナー最悪じーさん連中がブログ徘徊するとも思えんので
テレビと新聞はかなり有効なんではないかと・・・って思う。
この連中が改心してくれれば、少なくとも釣りゴミは今の半分近くになるんじゃないのかな~
ゴミのないとこにはゴミは捨てないもの!

まあ、おいらの意見を聞かれた訳じゃないけど何となく思ったことを・・・(汗)





同じカテゴリー(景美隊)の記事画像
結婚式
ゴミという名のもとに・・・
う~ん!スパイシー!
ご褒美!
新湊新漁港の掃除
がんばらんまい!四方の海で・・・
同じカテゴリー(景美隊)の記事
 結婚式 (2009-03-04 16:57)
 ゴミという名のもとに・・・ (2009-02-16 11:52)
 う~ん!スパイシー! (2008-05-25 17:14)
 ご褒美! (2008-04-29 10:55)
 楽しか~ったひと時が~♪今はも~う過ぎてゆく~♪ (2007-12-11 02:06)
 新湊新漁港の掃除 (2007-10-22 23:15)

この記事へのコメント
っていうかそのブツ見たかったですよ…

すごく見たかった…

残念…

はぁぁぁぁ~見たかった…
Posted by tai at 2008年03月17日 14:40
taiさん

昨日はお疲れサマ~ず!

僕としてもtaiさんにブツ見せたかったですよ~!
僕の下ネタでは到底相手にならないので
せめて現物で一泡吹かせてみたかったのに・・・・

でもあんなモンもって漁港を端から端まで歩いてたら
絶対、除隊処分でしたよ(汗)
Posted by くろよ at 2008年03月17日 17:25
こんにちはです。

何時からエ〇ゴミ鑑定士などという

名誉ある肩書き頂けたんですか(^^;

出来ればくろよさんに譲りたいですよ(-。-;)

娘さんに通報されなかったのが掬いですかね・・・・(笑
Posted by umiiso at 2008年03月17日 17:45
エロレーダーが探知したわけだね?さすが、の一言。萌えないゴミ係ね。(これは湾岸景美隊決定事項である)
Posted by けん at 2008年03月17日 19:22
昨日はお疲れ様です。

第一発見者はくろよさんで、決定でしょう。
ってか、皆さんそう思ってるから、いまから事実は変えられません(笑)
諦めましょう・・・。
萌えないゴミ係り、就任おめでとう!!
Posted by 木工屋 拓 at 2008年03月17日 22:06
お疲れさまでしたm(__)m
見たかった!触りたかった!動かしてみたかった!
念のためルアーケースを確認しましたが、僕の所有バイブは2つともありましたことをご報告致します。
また探しにイキ、失礼・・・釣りにイキましょう♪
Posted by 風(ふう) at 2008年03月17日 22:19
お疲れ様でした。(/・o・)
くろよさんが取り出したと聞いてますが・・・。
もう要らないんですか?(笑)
Posted by さときち at 2008年03月18日 00:29
誰が萌えないゴミ係りやねん(ノ-"-)ノ   ミ┻━┻ (笑)

isoさん
あれ?isoさんこないだ試験受けたって・・・・
てっきりエ〇ゴミ鑑定の認定試験かと思ってました(笑)
ごみ拾いなんて大変な作業、たまには笑いも必要ですよね~

けんさん
負担軽減に何か景美隊のお役に立ちたいと思ってたけど・・・
よりによって萌えないゴミ係りって・・・・・役に立つの?(笑)

拓さん
まいどはや~
いつも拓さんのブログ楽しんでますよ~
だから!第一発見者はyokapiさんだってば・・・(泣)
いつの間にか僕が・・・・
君子危うきに近づかず・・・yokapiさんの正しく気配を消す技!
ですね(笑)

風(ふう) さん
バイブ二個も所有してるんですか!!
あんなデカイ物をケースに?(笑)

また下品な笑い求めて旅に出ますかね!逝きましょうね~
Posted by くろよ at 2008年03月18日 00:46
さときちさん
うううう~さときちさんまで~(涙)
もうって最初からいらんし、使う予定も無いわい!!(大泣)
Posted by くろよ at 2008年03月18日 00:51
清掃お疲れ様でした♪
ん!?(・・?)

あれはネタの為にポケットに忍ばせていた物だという噂を聞きましたが…(爆)

子供への説明はヌンチャクでよいかと…。←これなら、振り回しても大丈夫ですよ(^^) ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
Posted by 海人 at 2008年03月18日 10:12
海人さん
お疲れ様でした!!
あんなもん忍ばせてたらやばいでしょ~(笑)

でもぽっぽさんが持ち帰ったってのは本当らしいですね(笑)
なるほど~あれはヌンチャクだったんですね
んで・・・・使ってみました?
Posted by くろよ at 2008年03月18日 15:54
へーっ、やっぱくろよさんだったんだ。第一発見者。
みんな、くろよさんの探索レーダーに感心してましたよ。
家に帰ってその話をしたら爆笑でした。
今度、おいらも探してみようっと。
Posted by アシストアシスト at 2008年03月19日 11:38
アシストさん
だから~(笑)
誰もここ大事!!ってとこ読んでくれない(涙)
赤線引いておいてください!期末試験に出るからね~

それより家でそんな話が出来るんですか!!それの方が凄い!!
・・・ような気がします(汗)
Posted by くろよ at 2008年03月19日 19:41
こんばんは。
私が発見したんでしたっけ?
二日酔いでよく覚えてない・・・ということにしときましょう(^^;
皆さんがおっしゃるとおり、くろよさんが第一発見者の方が話が綺麗に収まります(笑)
Posted by yokapi at 2008年03月21日 20:35
yokapiさん

僕もだんだん記憶が薄れてきて
僕が発見したのかもって錯覚に・・・(笑)
いやいや、僕はやってない!!

んなことより、尺メバルおめでとうございます!
Posted by くろよ at 2008年03月24日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボテンが好きですか?
    コメント(15)