ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月11日

スタート!

いよいよ本格的にメバルスタート!

19日19時
先ずは小魚がゆったりと泳ぐ常夜灯下で練習
濁りがあって解り辛いが新兵器も含めて全ルアーを試す
うーさんには、ことごとく無視されるので作業はかなりスムーズ(笑)
ただし1つしかないワンダー60にはショートバイト連発・・・
改めてこのルアーの凄さが解った気がする(汗)

場所を移動し、実戦開始
新規開拓の浅場の堤防へ
テトラあり藻場ありで雰囲気はイイと読んでいたが
結構広い場所なのに釣り人も居ない

まったくあたり無し!魚居ないじゃね?って感じ

海もまったくやる気無しって感じで
あれやこれやと試すもたま~に海草がくっついてくるのみ

なんか砂浜に重機が入って工事してるみたく
左がかなり濁ってる
諦め半分で
濁りの切れ目でワームを通すと
何とかボウズ逃れの10センチ(汗)
23時ギブアップ

メバルって富山に居るの?

20日20時
東部漁港で回遊大物狙い!

・・・しようと小雨の中、準備してたら
突然のみぞれ交じりの暴風雨・・・(-_-メ)

戦闘着のまま車内待機・・・・・・・・・・・更に酷くなって
30分粘ったが諦めて帰宅を兼ねて移動
近くの漁港に着くと嘘のように晴れてるニコニコ

速攻でテトラに移動し真ん中で開始するが
不規則なうねりが怖い・・・潮も効いてないみたいだし
3投で足場の良いとこへ場所替え

流れ込みと反対側でなんとか20弱をゲット!
その後2匹追加もサイズダウンで終了
サイズはいまいちだけど狙い通りの場所で当たってきたので
去年よりは成長してるみたいでよかったよかった

21日の釣果
今期初のお気に入りポイント
いきなり当たり連発・・・たのし~
昨日までの渋さが嘘のようだ(笑)

スタート!
今季初の20up

スタート!
今日イチ君25センチ
撮影後、おうちに帰りなさい!と持ち上げた時に
彼が急に猛反発・・・そして中指に背ビレがプスっ!
のあああああ!!!
大流血・・・・釣りも中断となり
暗闇の中、天にむかってず~と中指立ててました(汗)
何とか血も止まったので再開できたけど
(やめる気ゼロ)
今度から絆創膏常備しておこう・・・

6日20時半
東部漁港
一時間限定の大急ぎドタバタ釣行・・・・
最後の最後にワンダー60で23センチ
よっしゃー気分も最高潮!!
泣きの延長一投目で根掛りぷっちん(泣)
やめときゃよかった・・・・

次記事は前日の初チヌ釣りから・・・



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタート!
    コメント(0)