ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月11日

右から左へ受け止める!

9日22時
仕事を終え子供を無理矢理寝かしつけて
嫁の小言を聞き流してから
海に向かうという
釣り人の鏡みたいな釣行をtaiさんと共に・・・
狙いは解っちゃいるけどやっぱカレイ!(笑)

思いを込めてこれでもか!と投げ込むが万事異常無し(涙)

突っつくアタリがでたけど・・・
予想通りハゼさん・・・○| ̄|_
そしてまた沈黙

1時間経過・・・
またハゼさん・・・○| ̄|_

さらに1時間経過・・・
諦めムードの中遂に
ちりり~ん♪・・・こっこれは・・・もしかの
じっとガマンしてると
ちりり~ん♪・・・糸ふけドバ~・・・
もう心臓バクバク、体の一部が脈を打つ!!

遂に来たのか・・・この時が!

・・・おお神よ!仏よ!

貴方はか弱きわたくしを見捨てなかった!

満を痔して聞き合わせをすると・・・あれ(・_・?)

しっか~し
うぉりゃ~っと合わせを入れると!!!
う~んずっしりとした重みが(嬉)・・・・


来ない○| ̄|_


何かは付いてるけどこの時点で気分は急降下ダウン
静けさの中、体の一部だけが空しく脈を打つ・・・

ハネ君(20)・・・(-_-メ)
紛らわしいんじゃ~!

その後、暫く粘るも・・・
既に諦めムード
氷点下の中での熱い釣り談義とは対称に
鈴が鳴ることは無かった・・・

taiさんに至っては尺ハゼが付いているのに
鈴鳴らず(笑)・・・二人して苦笑い

2時半終了・・・8連敗
ぐったりした中
最後に竿回収して・・・・って毛虫かよ(-_-メ)

居ない!絶対居ない!
神も!仏も!
カレイも!

もうお家帰る(怒)ウワーン

taiさんとの期間限定ユニットISOME48も涙の解散

予想外に晴れ渡った
ツルッツルの中を泣きながら運転・・・
馬鹿だね~都合よく間違えて近くの漁港に居た(笑)

メバル・・・いっとくか?

今期第一戦
正確には前回カレイの帰りに30分程投げてはいたけど
(15センチ拿捕)

時刻は3時のあなたの時間
無人の漁港でキャスト練習
飛距離抜群の筈のワンダー君だが・・・飛ばね~○| ̄|_
15m先の海面に威嚇射撃連発・・・
下手くそにも程があるよ(涙)

30分以上がんばったが一向に上手くならないので
諦めて実釣開始(笑)
常夜灯近くの堤防に向かう
対岸にいつの間にか人がいて熱心にタモですくってる
ここでも沸いてるの?・・・ホタルさん?
海面は無数のライズ
うーさんのハンパない位のやる気からして間違い無さそう
ベタ凪でホタル沸いたら入りたいと思ってた場所が
すぐ近くにあるんだがこの凍結じゃ・・・・

仕方なくうーさん退治をすることに
ルアーは練習から付けっ放しのワンダー(緑黄キラキラ)
替えるの面倒だから・・・(笑)
こいつに運良くメバルが飛びついて来ないかと

3キャスト2ヒット1キャッチ・・・・うーさん
もう勘弁してください(涙)

風裏になる外海に移動、
反応が無いので向きを変えて右側を狙ったときに
ぐぐっとした重みが・・・海草か?
竿を立ててかわそうとしたら・・・ごつごつと生命反応?
なんじゃ?・・・・とりあえず合わせをいれて回収
海草とメバルかな~なんて思っていたら
結構な下への突っ込み・・・???????

負けるか!とスプールロックしてゴリ巻き
奴が近くまで寄ってきた・・・ひるがえった瞬間・・・・白い???

カレイだ!!一気にテンションアップ!!

何とか水揚げ成功!!
よっよっしゃーーーーー!!!!ニコニコ

ライトを当ててびっくり・・・口でっか~
てか左じゃん!!
(ここまでカレイを疑わなかったあほ)
常識的に考えればソゲだわな・・・(笑)



右から左へ受け止める!
ソゲ(34)
肉厚ぷりっぷりなので迷わずキープ
久しぶりのお土産だ・・・

それにしても
カレイを狙えば魚が釣れて、魚を狙えばヒラメ(ソゲ)が釣れる・・・
平たい奴らは何考えてんのか解らん(笑)


その後は転々と近くのベタスキ堤防周りを
挨拶に行くが誰からも返事は無しで
6時夜遊び終了・・・
ざ・○ィッシングの船上での高速上下運動を見ながらパン食ってると
呪文に掛かったように睡魔が・・・撃沈!!

気付けば・・・・
9時・・・・・
朝の・・・


2時間だけ寝かしてもらえました(泣笑)

右から左へ受け止める!
刺身はサイズの割には2皿取れた・・・
ひっさしぶりに本物ビールで・・・
味はもちろん・・・最高!!



同じカテゴリー(カレイ)の記事画像
ラッキー?
プレゼント~♪
カレイ三銃士!
みなさま!よい・・おめでとうございますm(_ _)m
賑やかな食卓・・・
同じカテゴリー(カレイ)の記事
 ラッキー? (2008-12-29 12:56)
 プレゼント~♪ (2008-12-25 14:55)
 月刊イソメ通信 (2008-02-05 13:40)
 この道は・・・去年来た道~♪ (2008-01-23 10:11)
 カレイ三銃士! (2008-01-16 22:04)
 みなさま!よい・・おめでとうございますm(_ _)m (2008-01-07 20:53)

この記事へのコメント
びっくりしたぁ~!
ワンダーでカレイが釣れるんかと思いましたよ。(笑)
いいお土産ですね。右が左に、左が右になるかもしれませんね。
もうどっちがどっちかわからんっ!
ISOME48解散しないでぇ~!萌え~!!
Posted by たついく at 2008年02月11日 22:57
もういっそのことカレイと言い切り押し切るのもアリかと。
Posted by けん at 2008年02月12日 12:45
チーム名に私の名前が・・・(^^

>平たい奴らは何考えてんのか解らん(笑)

平べったい体の上で見事にもて遊ばれてるような??
Posted by umiisoumiiso at 2008年02月12日 15:42
たついくさん
僕もびっくりしましたよ・・・
やっとカレイが釣れた!って思ってました(汗)

ISOME48・・・私達は解散しちゃうけど・・・
これからもみんなの心の中にいるぞ!るん・・・
(ISOMEが心におって欲しく無いやろ?)

けんさん
歯のあるカレイが釣れた事にしておきますか・・・(笑)

umiisoさん
はい、徹夜で・・・しっかり遊ばれちゃいました・・・・
もうメロメロ!・・・ってかヌルヌル(笑)
Posted by くろよ at 2008年02月12日 22:13
なるほど。右曲がりが左曲がりになりましたか(笑)
それにしても、肉体&精神的にもタフですね~。
Posted by 風(ふう) at 2008年02月13日 01:07
風(ふう)さん
ど~も~
いえいえ肉体&精神的にも馬鹿なんです・・・あはは
Posted by くろよ at 2008年02月13日 01:57
あの後イキましたか…恐れ入りました。
僕は精魂尽き果てましたよ。

ところで48とは?四苦八苦??
Posted by tai at 2008年02月13日 11:01
taiさん
いや~今から思うと何で逝ったんだか・・・(汗)

しょーもないネタでしたね・・・
デビュー曲は「フンドシ、ひらり」ってことで・・・
わかりづらいので・・・
ええっと48は四十八手にしておきます。
松葉・・・とかね(笑)
何書いてんだか・・・(汗)
Posted by くろよ at 2008年02月13日 12:34
ココにも真冬にしれっとオールで釣りするキ○ガイが(^^;
カレイは残念だったけど、違う平たいのが労いにきてくれましたね。
ウマい刺身でリフレッ酒したら、ISOME48の再始動を(^^
Posted by つ at 2008年02月13日 21:01
つさん
へへへ・・・気付いたら朝でした
オールと言っても朝日を見る前に限界がきて
退散したんでまだまだキ○ガイ手前って
ところですかね・・・

きっとつさんと同じく
ここ最近はリフレッ酒しすぎてます・・・(汗)
はやく天気良くならんかな~
Posted by くろよ at 2008年02月14日 12:32
毎度♪

カレイ釣りも大変だね(笑)ヒラメはナイスな外道ですな。人によってはそっちの方がいいって人も居るけどね!

ところでメバルはどうだったの!?例のマ〇ーナ先端はどう!?
Posted by 大河 at 2008年02月14日 12:55
大河さん
メバルは・・・居留守使ってました・・・多分(-_-メ)
マ〇ーナ先端はまだ逝ってないんです。
てかメバルで攻めたことなかったな~
天気良くなったらぼちぼち攻めてみますかね
今年はどんなドラマが・・・あるのだろか?
Posted by くろよ at 2008年02月14日 17:14
う,う,うまそ~~~!!
ないすなヒラメでしたね~☆

カレイの刺身もうまいけど,やっぱヒラメは最高級でしょうね♪
Posted by よね at 2008年02月15日 23:13
皆様釣りに逝けず悶々とブログ又は釣具屋巡りですね・・・(笑)

よねさん
ヒラメ旨かったです!
カレイとヒラメどちらを選ぶかと言われれば・・・・
両方!ですね
下町娘と舞妓さんって感じ・・・

どちらも・・・・食べたい(笑)

カレイは今年初めて刺身とこぶ締めで食べたんですが
あの甘みに驚かされました
今まで塩焼きと煮付けにしてたのを悔やみました
(塩焼き煮付けならスーパーの赤鰈の方が正直、旨いと思う)
Posted by くろよ at 2008年02月16日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右から左へ受け止める!
    コメント(14)