ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月10日

メバルって楽しい♪

9日19:00
体はイマイチだけど
お魚さんの引きがむしょーに恋しくなって海へ
北からの風とウネリを避ける場所からスタート
まったくあたる気配すら無し・・・
みんなホタル食べ過ぎたか
風も収まってきたので周辺を転々と
1時間半が過ぎていた(泣)
テトラ帯の曲がってる箇所でワームにようやくアタリ!
もぞもぞ・・・・・・くわえとる(笑)
明らかに小さそうだか・・・あわせを入れると綺麗に突っ込む
うーん堪らん!久しぶりだしやっぱ嬉しいのぉドキッ
空中を飛んでくるように現れたのはメバル(15)
ただ、アタリはこれっきり、
もう一箇所回って帰ろう・・・・って時に
メールでお知らせしておいた大河さん登場!

準備の間に先に入って様子を伺うと・・・
ワームにちょっかい出してくるキラキラ
ここ!逝けるど!!
ビシ!バシ!と連荘で20手前位を釣り上げた時に大河さんと合流・・・

これで地合いも終わったかな(笑)

軽く状況の報告して思い思いの方向に投げ入れる
自分のポイントでは相変らず何かがちょっかい出してきてるが
乗りが悪い・・・少しずれてるみたいなので
自分なりに調整してズラを直してやると・・・ゴン!・・・・・ズバリのズ!ですよ!
およよ~♪いい引き!堪らんの~こういう感覚最高!
揚がってきたのは体高も腹周りも満足のメバル(26)
メバルって楽しい♪

撮影後、まだ逝けるとガッツクと痛恨のバラシ(涙)
これよくやっちゃうんだよな~そしてアタリが消える・・・・

あの手この手で何とかアタリを取り戻そうしてると
横から悶えるような声が
「これはデカイ・・・・」
見ると竿がしっかり曲がってる・・・なんだ・・・根掛りか・・・(冗)
「タ・・タモ貸して・・・・」
巨大ホタルイカっすか?・・・(笑)

タモ持って海面を覗くと・・・・銀色に輝く魚・・・・これはまさか
みんなが恋焦がれているおチ〇さんではないすか?

タモで水揚げすると45の枠を少し切る位だから43~4ってところか・・・・
ナイスサイズじゃないですか!しかもメバルロッド!
羨ましい(笑)おめでとうございます

しかし、なんと撮影前にオートリリース
・・・・ボチャン・・・・ビックリ
なので、証拠がありません
・・・・ので、大河さんは釣ってないかも(笑)

いや、もしかしてチヌっぽいウグイだったかも・・・チグイ?
きっとそうだね~(笑)
残念でしたね~チグイ・・・次こそはチヌですね!

しゃべってると自分の帰宅時間が来たので
意地の3投で何とかメバル(23)を手に入れてお先に終了!
渋い中でも自己満足の釣りができたのでよかった
大河さんまたやりましょうね~

メバル×5(15~26) リリース


そして、今夜も雨の中
某漁港で、すけべ根性丸出し釣行
作戦は成功して激戦区も今日は貸切!いいね~

あとはアタリがあればねぇ・・・・(笑)




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

この記事へのコメント
メバル連発ですかうらやましい。ホタル大発生から、うー様しか、釣れてないような?
大河さんの撮影前にオートリリースってまさかバ〇シ?(謎)
Posted by 先ちょ王子 at 2008年04月11日 06:51
お~~

ナイスな瞳ちゃんですね。

先週末からお魚さんの顔見てないので早くみたいです・・・・(涙

大河さん何かをやる人ですね(笑
Posted by umiiso at 2008年04月11日 07:27
毎度♪
ダークサイドマスターの力も跳ね退ける、くろちゃんのフォース力凄いね(笑)
撮影したかったなぁ(ーー;)まぉまた釣ればいいかぁ♪
また行こうね(^^)
Posted by 大河 at 2008年04月11日 12:13
おや?
クロダイ狙いはどうしたんですか?(笑)
Posted by tai at 2008年04月11日 17:03
先ちょ王子さん
いらっしゃ~い
ホタルの嵐もだいぶ落ち着いてきたようですよ~
大河さんのチグイは一応水揚げしましたよ!
水揚げ時間・・・1~2分位(笑)

isoさん
今晩出ますよ・・・期待大だすよ~
理由は・・・変態の勘!

大河さん
短時間でしたが楽しかったっすね~
そんな力は僕にありませんよ~
だって『ふぉーすか』って何だろう?って考えてましたもん
また釣ればよし!ですか(驚)
僕なら3日は同じ場所に通いますね
まだ居るんじゃないかと思って・・・

taiさん
クロダイ・・・・何のこと?
だってメバルさんの方が
僕を発情させてくれるんだもん(笑)
Posted by くろよ at 2008年04月11日 18:22
ここにも魔の手が・・・
気を付けてくださいよ・・・後ろからやられます・・・

んで、オヤジのチヌは幻覚でしょう(笑)
Posted by toshikazu at 2008年04月12日 10:46
大河さん・・・ 

まあ,夢ですよ! 夢!!(笑)
Posted by よね at 2008年04月12日 13:42
メバ連発羨まし…それもなかなかその気になんないヤツを落とすとは。良い釣りされてますな(^^

ま、ホントに落としちゃダメですけどね(笑
メバロッドでチヌゲットは先越されたか、ちぇ
Posted by つ at 2008年04月12日 15:41
3時に出漁も北東風が強くて撤収・・・
自分も竿振らずに帰るとこまで
少しは成長したってことか(笑)

toshikazuさん
今思うと、確かに幻覚だったような~
本人またすぐ釣るって豪語しておられますし
その方が丸く収まる(笑)

よねさん
みんな、なんで大河さんのチヌを認めたく
無いんだろう・・・自分もそのひとりですけどね(笑)

つさん
メバ連発はやっぱ気持ちイイですわ~
でも、その気になんないヤツを落とす実力は無いです(泣)
やっとこさで、やる気になってた奴らを見つけたって感じです
まだまだ、先は長いですね・・・
Posted by くろよ at 2008年04月13日 04:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルって楽しい♪
    コメント(9)