ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

勇み足・・・

早起きは三文の得!
先手必勝!
先行逃げ切り!
給食は旨いモンから食う!

天気も落ち着いた
リセットされた海
ねらい目は今だ!と読んで突撃朝ごは~ん!

道中、ツゥ~な場所にツゥ~な方の車を確認し
『あの方も出てる(たいてい出撃してるような・・・)読みは間違ってない』と確信

どうしても入りたい場所を確保すべく急ぐ!!
「空いててくれ~」の心配をよそに・・・無人ですね(笑)

どうやら同じ考え方の人は多くないようで・・・



んで、肝心の釣果も読みが外れて
うねりと濁りが残る難しい状況・・・
ピックアップ時に食い上げてくれたメバル君(22)のみ(涙)
ボじゃないだけよしとするか・・・


今週の富山湾はお祭り!!
前夜祭は厳かにスタートってことで
いよいよ大潮っすね!

ホ・ホ・ホータル・・・沸くよね?


帰りにプチゴミ拾い・・・
こんなルアーを発見!
勇み足・・・
これ・・・どうやって使うんだろう?・・・・(笑)


【回収ゴミ】
上記のルアー×1
空き缶×1



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

この記事へのコメント
祭りは来月ですよぉ~
バッカンとタモもって朝まではしゃぎますよぉ~

>これ・・・どうやって使うんだろう?・・・・(笑)
そんなもん海にぶち込むに決まってるじゃないですか!
Posted by toshikazu at 2009年02月24日 17:21
こんばんは。

すんごい武器拾いましたね~
以前バス釣りしてた時使った事あります。

その武器でチヌ釣ってくださ~い!
Posted by hidekazu at 2009年02月24日 19:57
今晩はです。

似たようなルアー持ってますね(^^

使った事は無いですが(爆

タモの網細かいのに交換しなくっちゃ♪
Posted by umiisoumiiso at 2009年02月24日 21:53
おはようございます♪

前夜祭ですか(笑)

そのルアー一応ホタルイカパターンっぽいですね!?
くれぐれも変なおもちゃのように扱わないように!!
Posted by たついく at 2009年02月25日 04:41
toshikazuさん
そっちの祭りも楽しみですけど・・・
すくうより釣りたい(笑)

このルアーやっぱり海で使うんですよね~
またお宝発見したのかと・・・汗


hidekazuさん
おお~このおもちゃの使い手でしたか!
チヌに効くんですね!でも人にも効きそう(笑)

いそさん
タモは100円ショップが最強だと思いますよ~
胴長でザブザブと入り込んで
「おりゃ~!」って・・・あ~ホタル狩りしたくなりましたね


たついくさん
これがホタルイカですか!!
見えないけどなぁ~(笑)
おもちゃには見えます・・・汗
Posted by くろよ at 2009年02月25日 09:01
なんすか!早起きは三文の得って(笑)

早起きできません・・・

蛍狩りもしなきゃ自分の餌が(笑)
Posted by ジャンキー at 2009年02月26日 18:00
ジャンキーさん

早起きは奥さんと長話などしないで
ちゃっちゃと寝れば出来ますよ~(笑)

オラみたいに会話が少ないと簡単!簡単!(汗)
Posted by くろよ at 2009年02月27日 12:46
こんばんは。

拾ったルアーはメバルに使うんじゃないの??
最近それっぽいの売ってますし。

一個前の記事の娘さんの写真・・・・くろよさんにソックリですねぇ・・・。

東部ではホタルはポツポツだったみたいです。
来月からですかねぇ・・・・。
Posted by hiroshi at 2009年02月28日 00:13
ども~^^

結局蛍は湧いたのでしょうか??
昨夜は見かけませんでした。

前記事の娘さん,今日可愛いですね~♪
特に妹さん?の不満げなお顔が・・・ぷぷぷぷ^^
Posted by よね at 2009年02月28日 13:29
hiroshiさん

娘がオラにそっくり?
最高の褒め言葉じゃないですか~(笑)

よねさん
蛍は湧きませんでしたが・・・
僕の頭が沸きました・・・汗

妹の表情は・・・本人は笑顔のつもりらしいんです
なので、どの写真もこの顔です・・・汗
Posted by くろよ at 2009年02月28日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勇み足・・・
    コメント(10)