ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

ゴールデン!

巷じゃゴールデンらしいっすよ!
地域によって遅れてるらしいですが・・・

てな訳で
今日もバリバリ労働じゃ!・・・orz
(まあ、さぼって書いてますけど)

日曜日に景美隊の全体活動がありましたね
家庭内トラブルと体調不良が重なって
今回は告知も清掃報告も無しでしたけど・・・(汗)
暴風の中大変でしたが
良くがんばりましたよ!・・・俺!

ウェア完全非防水になってましたもんね(笑)
奥様・・・新しいウェア買ってあげて下さいm(_ _)m

釣りどころじゃないくらい
身辺がドタバタしてたので
今回はこの辺で・・・汗


んで先週、先々週と
ぼちぼち海に癒しを求めては
出撃していたんですが・・・

駄目でしたね~まったく・・・汗

実はこれは
メバルシーズン序盤から
続いていたんですが

どうもしっくりこない症候群
何がって言われても困るんですが

例えるなら

「何回、ポケットに手を入れて直しても・・・・
どうも・・・こう・・・キャ〇タマの座りが悪い!」
見たいな感じ(笑)

あんまり頻繁に入れて動かしてると
実は痒い人かと思われると困るので・・・汗
今度こそ!今度こそ!
って強い思いで挑戦するんですが・・・

やればやる程ずれていく(・_・?)

アレ?・・・あれ?・・・・あれれ?・・・・あれれれ・・・・・

最後はもう・・・・・・トイレに駆け込みお説教ですよ!!

ねっわかるでしょ?(笑)

そうそう!そんな感じ!そんな感じ!



んで(汗)


ずーーーっと
何が違うのか解らずで
「メバルっちゃこんなもんやったかの~」
『あんまよう解らん釣りやな~』

この竿の感度なのか・・・
あるいは安物リールの限界なのか
なんて悩んでたんです

昨晩ようやく判明したんですよ



ライン・・・・



去年からメバルにもPEラインでして
シンキングタイプで公称0.5実質0.8号くらいのヤツ
トラブルも多かったですが
コシがあって強度もあったので
実釣は悪くは無かったんです

んでも今年はちょいと奮発して
投げ釣り用の0.5号PEにしてみたんです
全然トラブルレスだし飛距離も出るし・・・最高!って
実はしっくりこない原因がこれでした・・・

昨晩は
横風大うねり残り
底アレ濁りで
海況最悪だったんで
ヤケクソでチビメバ虐めでもと思って
予備に巻いてあったフロロで釣りしたんです・・・


あ!ああっ!おおおおお~!
この巻き抵抗・・・感触・・・・・・これだ!


やっぱアレですね
身分相応っちゅうか・・・
パンツだけシルクに変えても
スースーするだけ・・・
ちっとも気持ちよくないってことですわ(笑)
やっぱグ〇ゼの白ブリが一番やちゃ!

んで、藻の上を丁寧に通してやると


もそ~~くっ・・・・


ビシッ!・・・・・・・・・ドン!


きったー!!!!

ゴールデン!
金メバル27センチ

いや~
サイズに関係なく

久しぶりに震えました・・・


今までそんな大げさな~
って思ってました
というより
メーカの陰謀と思ってましたが

タックルバランス
って大事なんですね~(笑)



【回収ゴミ】
ルミコ×8(-_-メ)
空き缶×2
ルアーケース×1

瑠美子殻ぐらい持って帰れんか?!



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく春のお告げ・・・
おかず釣り・・・
濁ってますね・・・
来週からは・・・
昼間っから・・・恐るべし!!
謹んで・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく春のお告げ・・・ (2011-05-07 16:28)
 おかず釣り・・・ (2010-03-31 12:45)
 濁ってますね・・・ (2010-03-05 11:52)
 来週からは・・・ (2010-02-18 18:12)
 昼間っから・・・恐るべし!! (2010-02-17 18:03)
 謹んで・・・ (2010-01-05 19:27)

この記事へのコメント
なんとっ!家庭内トラブル!!?
メバルやタックルバランスより興味ありますっ!!(笑)

ちなみにオラのパンツはユニクロです。
Posted by tai at 2009年04月30日 08:46
taiさん

家庭内トラブル・・・
変な声で今度お悩み相談電話しますよ(笑)
「ウチの主人がね・・・お金を・・・そしたらホテルのライターが・・・」

まあ、実際
taiさんも経験あるかもしれませんが
よくある同居っちゃ
何かとめんどくせ~な~って事ですよ(汗)

あと、ユニクロは高級品ですぞ!
僕のはワゴンの処分品5枚+1枚・・・orz
Posted by くろよ at 2009年04月30日 11:49
こんにちはです。

あら・・もう先日のお悩み解決したんだ(^^


おいらのは某通販ショップのお買い得品ですよ。
Posted by umiiso at 2009年04月30日 17:05
お久しぶりです。


PEって太さがメーカーによって違いますよね。
0,6号って書いてあるのに実際は1号とかorz

パ○ツはガラパンで十分!!
Posted by penta at 2009年04月30日 18:44
みなさん、こんばんは^^

くろよさん、レスありがとっす。いやいや、フカセは先輩たちの道具をもらったりしてて、なんとかやってる状態ですよ。かなり金欠なもんで・・

僕は浮気者で、「おもしろい!」って思ったものはなんでも手をだしてしまうタチの悪いアングラーで。トラウトも好きでやってます。フカセは先輩達の影響で、全層釣法にはまってます。ラインが走る感覚はたまらないですよ^^いまのとこイチバンおもしろいのは、シーバスの数釣りですね(笑)たま~にお祭りの日があって、何度かおいしい思いをした事があります。
Posted by ナカジ at 2009年04月30日 21:27
いそさん
いやいや欲しいものは
やっぱ!ほし~の!って感じです。
でも、その前にリールが先だな・・・汗

penta君
PEってホント太さまちまちだよね~
安く無いだけに失敗した時のショックはデカイ・・・
そういう意味でオラは
ヘタクソなくせにラインは『よみあみ』です

ナカジさん
ナカジさんも浮気者でしたか!
でも、やりたくなったら
理性や財布に関係なく
勝手に手が出てしまうですよね~
僕の場合、中途半端にシーズン終了っての
ばっかりですが・・・

全層釣法?・・・くの一忍法帖みたいですごく気になる(笑)
Posted by くろよ at 2009年05月01日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデン!
    コメント(6)