ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月19日

楽しみ方いろいろ・・・

先週は・・・・・・


こ~んなのや
楽しみ方いろいろ・・・
小ぶりのガメラ   ゲットン!!





こ~んなの
楽しみ方いろいろ・・・
イカすぜ!全身キスマーク野郎♪  ゲットン!!


を狙って楽しんでました~






んで感想・・・




甲烏賊エギング!恐るべし!!


恐ろしく・・・ガマンの釣りだ・・・・(笑)

甲烏賊エギングの最大のキモは・・・・


『いかにシャクリたい衝動をガマンするか!』(笑)


色・下地・姿勢関係なし
もうね~ひたすらガマン・・・ガマン・・・

『お・・・お願い・・・シャクらせて!!!!・・・・下さい』
みたいな感じ(笑)


ひたすら
ズルズル・・ロングステイ(超放置)

チョンチョン・・・・ロングステイ(超放置)・・・・

ズルズル・・・ロングステイ・・・・・・ロング・・・

ガマンできず・・・・『あっ!』

これでパーフェクトボーズ喰らった日にゃ・・・あんた・・・orz



まあ、シャクっても釣れるんですけど
回遊のデカイの狙いで逝くなら余分なプレッシャは厳禁!
なんで結果ザ・ガマンの釣りになる(笑)

スッテを使った釣りとよく似てるようで
全然違う釣り

でもガマンの限界で発射するシャクリも気持ちよかったりして・・・・汗

甲烏賊エギング・・・なんか癖になる味って感じ(笑)

もしかしてMなのか・・・・・



ちなみに写真のエギ・・・・懐かしいっしょ?
初めて烏賊釣った記念のエギ
こんなのまだ持ってる人居るかな・・・(笑)






んで、先週土曜日はキス釣り

途中にいきなり雷ゴロゴロきたり
北風に悩まされたりしながら
何とか11匹ゲット・・・

いや~喰いが渋い
みんな社交辞令みたいな
チュッチュばっかり・・・全然本気で迫ってこないorz
頬にスレ掛かりってのまで居るし・・・


楽しみ方いろいろ・・・
それでもがんばった方で・・・・

楽しみ方いろいろ・・・
黙って出て行った元カレみたく
『なによ今頃~!!怒』って
言いながらも・・・・・嬉しかったり(笑)



楽しみ方いろいろ・・・
何とかサイズだけは粒揃い


まあ、結果的には楽しめた訳で・・・



んで、荒れも収まっていよいよ本番となれば
ガマンできず・・・

今朝4時から朝練「ファイヤー!」
楽しみ方いろいろ・・・
(現在睡魔をイソメ臭の指で覚醒しながら仕事中)

楽しみ方いろいろ・・・
投魂ダーーーーー!
17匹、最大23センチ


それにしても
正直たいして釣れてはないけど
今は投げキスが熱いっすよ!


(バッコバコに釣れるのはもちろん大歓迎だけど)


アタリがあるのに乗らなかったり
掛かりが悪かったり

でも釣り上げてみると意外といいサイズだったり

ソン時に試行錯誤が必要です
乗る感じを見つけないと
そんで、見事にハマルと
素直じゃない
そこの釣り馬鹿さん好みの
「ニヤリ」ってことが多々

いや~堪らんとです!!

そんでもって
ポイントが絶妙な140m~160mの
接岸一歩手前って感じ?
オラにはしっかり竿曲げないと届かない距離
ミスると・・・・チャンスは逃すし
ほぼ諭吉さんが飛んでゆく・・・

1投ごとに緊張感が走る
正確なフォームってね・・・すごく難しいんですよ
力だけじゃ飛ばないんです
だから熱いんですよ~


明日は仕事で逝けないのが残念だが
明後日はまた勝負できるかな~
楽しみ方いろいろ・・・
臭いには臭い!
レバニラ&餃子食ってがんばるべ~



獲得キッス×11
獲得キッス×17
マニア指数・・・31

【回収ゴミ】
ヒラメジグパック×1
仕掛け袋×1
投げ用プッチン糸×1(約3色分・・・南無)
ペットボトル×1



同じカテゴリー(投げ・キス)の記事画像
サプライズ・・・
魂活開始!
凄い男たち・・・
よ~遊んだわい・・・
連投!
ホワイトキッス!
同じカテゴリー(投げ・キス)の記事
 サプライズ・・・ (2009-08-09 17:15)
 魂活開始! (2009-06-08 16:44)
 凄い男たち・・・ (2008-08-05 01:29)
 よ~遊んだわい・・・ (2008-07-07 21:44)
 連投! (2008-06-30 14:56)
 ホワイトキッス! (2008-06-27 23:26)

この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

コウイカってまだ釣れるんですね!
それにしても、キス熱いですね〜!
自分は明日、ちょい投げですが頑張ってきます^^
Posted by enzo at 2009年06月19日 20:09
enzoさん
おはようござる!
今頃あつ~いキスしてる頃ですかね
がんばって~
ちょい投げももちろん最高ですよ~
楽しくないキスなんてないですから^^

まずは、是非、付けエサの長さに
気を配ってやってみて下さいな
「おおっ!」ってことがきっとありますから
Posted by くろよ at 2009年06月20日 08:26
いや、どう見てもMでしょ…(笑)
しかしそのゲットン…そんな模様の財布知ってます。
Posted by tai at 2009年06月20日 09:15
いや、どう見てもMでしょ…(笑)
しかしそのゲットン…そんな模様の財布知ってます。
Posted by tai at 2009年06月20日 09:15
マジっすかMですか!おっかしいなぁ(汗)

そんな財布っちゃもしかして
美豚?ぐっちさん?
それともドルチ&ガッバガバ・・・?

すんません
知ったかぶりで書きました(汗)
Posted by くろよ at 2009年06月20日 14:14
シャクリたいけどシャクれず…いや〜ん変態!な釣りですねえ(A^^;
11キス+17キスお見事です。
おらも熱っ〜〜〜いのとニヤリを絶賛希望中!明日も朝練行ってきまっす!
Posted by つ at 2009年06月20日 17:42
あれ?

私の所にイカちゃん来てないですよ~~(笑

しゃくらなくて良いなら手首に優しいので

良いかも(^^

PS.姉論逝きますか??
Posted by umiiso at 2009年06月20日 19:19
なんか最近イカ臭いなぁ~と思ったら、ここが発信源でしたか!
そして、それにプラスしてイソメ臭って・・・(笑)

>1投ごとに緊張感が走る
この緊張感の後のビビビ!がなんともいえないですよね♪
Posted by toshikazu at 2009年06月21日 10:16
つさん
昨朝は予想外の雨・・・残念でしたね~
僕は午後からやってきたんですが
暑~いし渋~いキスでした(笑)
でも、熱~い男達でワイワイ楽しかったけど

いそさん
あれ?郵便ポストの中に入れといたんだけど・・・(笑)
今頃熟成されてますよ~

姉論!いいすね~
次回は中鯵&ヒラマゴ狙いが希望です^^
Posted by くろよ at 2009年06月22日 09:18
toshikazuさん
華麗臭もブレンドされて大変です
このままでは異臭騒ぎが起きるかも(汗)

昨日の暑~い感じがいよいよって雰囲気でしたね
ちょいとビビビ不足だったんで今週こそ・・・
Posted by くろよ at 2009年06月22日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しみ方いろいろ・・・
    コメント(10)