ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月13日

アオリに攻め立てられ

10日、11日と連続で出ていたけど、
記事にするのもイヤんなる位打ちのめされてまして・・・・

身も心も病んでましたダウン

皆さんのブログ巡りしても「羨ましい・・・」しか出てこない
嫉妬心MAX汗
この懐の狭さが釣れない理由の一部なんだろうなぁ

10日
九時に上がり車に向かう途中、外の雰囲気が何かいい感じ
潮周りも良さ気ドキッ
急いで帰宅・・・みんな寝てるのを確認
飯風呂をマッハで終了し静かにGO!ダッシュ

11時半近場のテトラに到着
不規則なウネリが気になるが
以前大うねりでも釣れた事があったので気にせずスタート
端まで責めたが2時間全くアタリ無し・・・・
このままでは、帰れん!
西に車を走らせメジャーポイントへ
1時半アタリ無し・・・エギロストで終了ウワーン

11日
7時に上がり急いで会社近くの海へ
今日こそはと鼻息荒げてスタートも
海況はあまり変わらず(汗)
昨日の近所ポイントへ移動も・・・
後から感じたことだが
底荒れのうねりと濁りが活性を下げたのかな

海況を見る余裕も無くひたすら投げてしゃくるも
根掛りかお触りか判らんようなアタリが2回だけ
10時、遂にKO・・・

12日早朝
海況が変わって活性が一変するんではと予想して
猛出撃する予定が痛恨の寝坊zzzz・・・・
不戦敗です
高活性のポイントも有ったみたいで・・・

12日23時
こうなりゃ徹夜釣行!
数打ちゃ当る作戦に変更
先ずは近場の海にリベンジじゃ
不規則なうねりが気になる所だが・・・
沖目から丹念に探るも駄目
先端まで乱れ撃ち諦めが入ってきた時に
ネオ3.5号金オレンジに手前の沈み根でようやく
ようやく・・・ようやく・・・どすん!!!ビックリ
一瞬根掛りかと思ったがういーんういーん
軽くジジッって鳴らしながらの元気なアオリはん(15)ゲット
よっしゃー!ニコニコ
あんっ♪気持ちよかーーー
体に染み渡るこの一杯

暫く様子を伺うも群れは来てない様なので移動
途中気になる沈み根ポイントに入り
軽いRV3号ホロブルーに変更した途端
表層アクションでぐにょん!とアオリ(15)
これも続かないのでまた移動

2時
人気スポットの様子を伺いに入るも
うねりがもろアタリ最初のポイントとなんか変わり栄えしないので
3投だけでまた移動ダッシュ

流れ着いた先は・・・マイPの先端
ポイントまで歩いていると
それまで南風だったのが急にもあ~と変な風を感じる
お化け?と一瞬怖くなり急いで自作『あっち行け行進曲』を歌う(汗)

歩いているうちにミルミル風向きが変わるビックリ
ポイントに着く頃には一気に北風に
先行者が一人いたので様子を尋ねると
今来た所とお決まりのフレーズ・・・・
まあいいやと反対側の外海に向かってスタートすると
2投目には爆風の向かい風タラ~
もうーどうにもブルドック
先行者にお願いして隣りに入れさせてもらう
小場所なので遠慮気味にスタートも
隣りで3杯さくさくっと釣り上げたのを確認
それではとこちらも本気モードに切り替え!

居るのは判った、釣れる間隔から活性も悪くない
ただウネリを伴う潮を嫌い浮いてこない

時間を掛けて沈めようにも自分の立ち位置と高さでは
追い風テンションで底までは沈んでいない感じ
そこにしゃくり倒せば即浮き上がる

出来るだけ上下の動きはさせないよう
前後と左右のアピールを意識して
小刻みアクションとロングフォールで誘いを入れる
竿を寝かし気味にやってみるとこれがどんぴしゃ!
(考えてみれば誰もがやってることかもしれんが・・・)
3連打含むラッシュ突入
ドン!・・・・グン!・・・・カン!・・グニョ!・・・モゾ!
アハン♪・・・エヘン♪・・・ウフン♪

計8杯

わたくし・・・逝かされちゃいました

14~17の4杯キープ
日の出後はアタリも無いので7時に終了


暴風荒れで条件は悪かったけど
悪条件を打開する
これが楽しいんよなぁ~ニコニコ

a href="//img01.naturum.ne.jp/usr/toyamahoe/%EF%BC%91%EF%BC%97%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81.jpg" target="_blank">アオリに攻め立てられ
本日最大のアオリはん(17)

午前中は気張って家族サービス
午後から安焼酎つきの昼寝・・・最高
オヤジ化計画進行中!!

朝、塩して干した一夜干しを夜の肴に・・・
これ・・・めっちゃ旨いんですけど!!!



同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
エースの実力!
むぎゅ~~~!!!
恐ろしい・・・・
選ばれない男・・・
そういや・・・そんな事も有ったね・・・
オオカミ中年
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 エースの実力! (2009-11-27 01:33)
 むぎゅ~~~!!! (2009-11-25 01:32)
 恐ろしい・・・・ (2009-11-09 17:49)
 選ばれない男・・・ (2009-10-26 12:00)
 そういや・・・そんな事も有ったね・・・ (2009-10-21 18:45)
 オオカミ中年 (2009-10-17 11:48)

この記事へのコメント
くろよさんこんにちは!土曜の深夜となりでやってた。たついくです。
えらい感じのいい人だなぁと思って、気持ちよく釣りができました。
ブログを拝見させていただいてすぐに分かりましたよ。エのつくポイントですよね。またお会いした時はヨロシクです。
私のブログにも是非遊びに来てくださいね。お気に入りに追加してもよろしいでしょうか?
Posted by たついく at 2007年10月14日 18:31
しゃくりの問題は解決しましたか?いやいや壊れた釣りしてますなあ(笑)
今度こっちこられ。一緒に撃とうよ♪
Posted by けん at 2007年10月14日 19:35
どもどもども。
なかなか壊れ…いや、猛チャージされてますな(^^;
最終日の竿を寝かせてアクション!は私も使いますが、更にもう一工夫すると更に動きが抑えられ細かくアクションを入れられます。まぁ自己満足の世界かもですが(笑

あっち行け行進曲が気になる…CD化されたら下さい(笑
Posted by つ at 2007年10月14日 21:16
変態的な…いや、官能的な…いや、素敵な釣行でしたね。
ときおりインサート(挿入)されるしょーもない言い回しが期待通りですよ!かなり好きです…(汗)

僕もくろよさん見習って変態的…いや、素敵な釣りをしよう!
Posted by tai at 2007年10月15日 13:00
こんにちわ~
昨日は厳しい日でしたね~
(昨日も出とっかんかい!)

>たついくさん
おおようこそ!
土曜はお世話になりましたありがとうございました。
爆風であそこしか入れない状況で
「絡まなければ大丈夫ですよ」
と言って頂けてホント助かりました(^^)
またお会いした時にはこちらこそ~♪
今度会った時は自分が場所空けさせてもらいますね
(釣れる保障はまったくありませんが・・・)
烏賊の写真を撮っておられたのでもしかしてと思ってましたが
ブログやっておられたんですね
いまからお邪魔させていただきます
これからもヨロシク(^o^)/
お気に入りもちろん♪ありがとうございます

>けんさん
しゃくりの問題・・・実はあんまり解決してないんですよ
上手く出来る時とそうでない時が・・・不器用なものでして(^^)
痛みは慣れてきましたが治ってないですOTL

今度ぜひぜひ威嚇するマッハジャーク見せてください♪
前に頂いた名刺で後ほどメールしまーす。
ところでマッハって文朱の事ですか?

>つさん
つさんの影響で・・・・・・いろんな所が壊れてます(笑)

考えてみると
最近「はいどーぞ」って狙っても来ない時が多いんです
雰囲気良さげなとこ入ったな~って思っても
烏賊が素直じゃないって感じで
スカだったり、ずいぶん遅れて乗ったり
もう一工夫が足りないのかも・・・今から仕事中に考えます(笑)

あっち行け行進曲は効きますよ~
歌うとお化け出ませんもん(笑)
Posted by くろよ at 2007年10月15日 13:24
>taiさん

違う違う♪そうじゃ♪そうじゃなーい!
もっとスマートでかっこいいブログにして
友達作って、女性ファンも作って
あんなことやこんなことなっても
結局ハッピーエンドで・・・・
みたいな感じにしようと思ってたのに

なんだこの親父ギャグの最終処理場みたいなブログは・・・
taiさんの影響だ!taiさんの影響だ!taiさんの影響だ!!!

楽しいからいいけど♪
Posted by くろよ at 2007年10月15日 16:03
メールお待ちしとります。文朱?ごめんわからん(-_-;)

大丈夫オヤジギャグはhiroshiさんがいるから(爆)
Posted by けん at 2007年10月15日 20:43
>けんさん

マッハ文朱さんは昭和後半にテレビドラマ
なんかに出てた女優さ・・・・あ~スルーしてください(^^)
紅萬子さんバリにマイナーネタでしたね・・・・あっこれもスルーで(^^)

実はまだ、hiroshiさんに直接お話出来てないんですよ。
いきなりブログで挨拶ってのも気が引けるので・・・・

今度の全体清掃ではぜひ直々に
オヤジギャグについて基礎から教えてもらいます(笑)
(ポイント・タイミング・レンジ・カラー等々)
Posted by くろよ at 2007年10月16日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリに攻め立てられ
    コメント(8)