ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月03日

開幕戦

季節の変わり目だし
なんか新しいターゲッツを・・・・
って思いついたのは・・・・なんと!

鈴木さん?(笑)・・・・無謀だよな~

家庭が崩壊しそうで・・・
今まで本格的に狙うことを避けてたけど(笑)
でもみんなの超どMぶりと豹変ぶりを
みてたら・・・ムラムラっと・・・(笑)

とにかく、あのカッコいいアゴをスリスリしたい!


そんで・・・案の定あっさり3連敗・・・
まあ甘くはないわな・・・上等上等
どんまいよ~!
以前も一ヶ月かけてようやくセイゴが釣れたし
今回も秋までには何とか・・・・

それにしても
この釣りが大好きな方々を思った時
つくづく勝負師の釣りなんだなって

「アレジン」(昔のパチンコ台)のような釣り
見返りないので入れ続けるしかない
恐ろしい勝負機
「ぴよっっ!」って鳴くだけの強烈な演出
ファンファーレ(で~ん♪でけで~ん♪・・・・・じっこじっこじっこ・・・・)
流すんじゃないかっていう恐怖感
そして一発逆転への期待・・・・
心臓の高鳴り・・・

自分もそのうち・・・・

いやいやおいらは「たぬ吉くん」の方が似合ってるか(笑)
では勝利のVをめざしてまたがんばろっと(ででで~ででで~・・・)



さて、週末ターゲッツも変更して
日曜日に遂にキス釣り開幕!
ちょいと寝坊し6時スタート

遂にニューロッドの投魂式・・・えっ?メーカーが違う?(笑)
そんで、振り抜いた感想・・・・この竿・・・
かっちかちやぞ~(笑)
でも軽く振って5.5色・・・凄い武器になりそうでゾクゾクするよ~
んで、遂に待望のキスちゃんお目見え
アタリも明確に出るしこの竿すげ~
景美隊にチュ!
開幕戦

まこちゃんも(笑)かーちゃん呼んでおいでバイちゃ!
開幕戦
釣果は・・・・これだけ?・・・まあまあ・・・・どんまい(涙)

ほとんど投げ練で終わった開幕戦だけど
天気も良かったし久しぶりの昼間の釣りで楽し~って思っていたら
トラブル発生!

キャスト直前に釣り船が目の前に・・・・ええ何で?・・・・
慌ててスプールに減速かけてたら・・・・指に引っかかり・・・・ブチン(怒)
あうっ!・・・・約100mが海の中に・・・・
たけーんだぞこのヤロー(泣)
しかもえらいゴミが・・・・
一気にテンションダウン凹

まあ誰も怪我無くてよかったよ・・・

ところで海って船優先なのかな?
投げ釣りしててもたま~に目の前に突っ込まれることが・・・
これ・・・もし間違って鉛砲を当てたらおいらの過失?


当然漁船は特別、問答無用で明け渡すけど
同じ釣り人ならお互いマナー持って楽しみたい
それにせっかくの船・・・自由に移動できるんだから
おかっぱりで狙えないポイントで楽園を楽しめばいいのにって思うんだけど・・・

んで今日・・・上半身が筋肉痛・・・あれだけ投げただけで・・・・
もう若ないのかの~ひがみっぽくなってしまっていややの~


そんな傷心のおいらを癒してくれた怪獣・・・
開幕戦
セレブちっく(笑)





同じカテゴリー(投げ・キス)の記事画像
サプライズ・・・
楽しみ方いろいろ・・・
魂活開始!
凄い男たち・・・
よ~遊んだわい・・・
連投!
同じカテゴリー(投げ・キス)の記事
 サプライズ・・・ (2009-08-09 17:15)
 楽しみ方いろいろ・・・ (2009-06-19 18:59)
 魂活開始! (2009-06-08 16:44)
 凄い男たち・・・ (2008-08-05 01:29)
 よ~遊んだわい・・・ (2008-07-07 21:44)
 連投! (2008-06-30 14:56)

この記事へのコメント
こんにちわっ♪

【アレジン】ってまた懐かしい~~~自分的には【エキサイト】、【アレンジマン】も好きでしたわ~~~♪

ところで海って船優先なのかな?>う~んどうなんすかね?自分もドッキっとした事あるな~(汗) でも、船来たら問答無用にライン回収してますが・・・

銀色爆弾お待ちしてますね。
Posted by 三坊主ムー at 2008年06月03日 11:27
♪ぴよっ 
♪ぴよっ …(゚∀゚)
♪ぴよっ ボーン☆ボロロロ〜ン!失禁…

懐かしいなぁ。そしてそれが単発で下血…何もかもが懐かしい…。

キスシーズンですな。
サーフも人が多いしボートで出る人も多いから色々とストレスですね。マイポイントを見つけなきゃなぁ。

その釣り船は乞食舟やね…ご愁傷様です。
Posted by つ at 2008年06月03日 12:44
毎度♪

くろちゃんもキス始まりましたね!!でもおやぢは重いタックルは苦手なのでキスもULロッドです(爆)

今度ホーム近くにのんびり出来る所あるから行こうか!?ロッドはAR-Cで良いよ(笑)
Posted by おやぢ at 2008年06月03日 12:48
ムーさん
アレンジマン!僕も大好きでしたよ~
どちらも大損こいたけど・・・汗
古き良き昭和の感じでいいでしょ(笑)

銀色・・・・メタボうー様でもいい?

つさん

失禁までとは・・・・
んで、単発ドボン・・・かなり大金突っ込んでますね(笑)

ひとり黙々とキャスト練習してると
いつの間にか懐かしいことばかり思い出します・・・
つさんもこの釣りやってみましょうよ~
昔のこと色々思い出せますよ(笑)


おやぢさん

みんなでまったりキス釣りしたいですね~
おいらは意地でも投げ竿でやりますけど・・・(笑)
Posted by くろよ at 2008年06月03日 14:55
おやおや?隠れて鈴木様と遊ぼうとしてたんですか?
でもドMには最高の遊び相手ですよ!ぜひ突き進んでください!

んで、投げ練お疲れ様でした。
やはり並継は飛ぶでしょ?感度もビンビンだし白い妖精が突付いただけで
すぐに逝っちゃいます♪ただ移動が困難です・・・

>ところで海って船優先なのかな?
僕は、心が広いんで船は許せます。ただジェットは許せん!
Posted by toshikazu at 2008年06月03日 19:12
僕は『ソルジャー』に全身全霊を注ぎ込んでいましたよ。

あの冬の過酷なカレイ狙いに比べれば鈴木様なんてぜんぜんヌルイですよ。
僕が言うのもなんですがそんなに敷居の高い魚じゃないと思うんですが…
Posted by tai at 2008年06月04日 09:26
toshikazuさん
実は黙ってみんなに爆弾攻撃してやろうかとしたんですが
このまま更新されないブログとなりそうだったので諦めました(笑)
始めたからにはM道を突っ切りますよ~当たるまで!

並継気持ちいいっす!!
もうビックンビックンきてますよ!!

しかも改良型天秤を買ったので次にこれ使って
更に感度アップを図ってやろうかと・・・吹くかも・・・(笑)

taiさん
taiさんがこれ系の台やってない訳ないと思ってましたよ(笑)

いや~素人がいきなり自力で見つけようとしたら
かなり博打だと思いますよ~
なんのせ僕もとりあえず結果出して
スズキストになった暁にはぜひ一緒に遊んでくださいな~
Posted by くろよ at 2008年06月04日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕戦
    コメント(7)